1月27日の3つのハッピー♪

1.クローゼットの修理♪


次男の部屋のクローゼットの扉の
蝶番とレールが壊れて久しいゲッソリ

重くて自力では取り付けられないのと
20年は経っているパーツだから
ホームセンターには売っていないので
建築会社に連絡し
業者に取り寄せてもらって
やっと今日、修理が完了しました。
良かった!
遅くなってごめんよ〜笑い泣き
スッキリしたので次男も喜んでくれましたニコニコ

2.伏線の回収♪

「50年ほど生きてきて、どうですか?」次男に
不意に尋ねられました。誕生日でも何でもありません真顔

「自分にしか分からないけど、若い頃の出来事の伏線が回収出来るよ!お母さんのは、〝研究者の人が長生きしてノーベル賞貰う〟みたいな、凄い事ではないけれど、ヘェ〜⁈びっくりって納得したり面白って感じる事があるでー。でも、今感じたそれも2.30年後死ぬ時には更なる伏線やった爆笑って思うかもしれへんけど(笑)」
「俺には分からへんわ〜」
「あんたなんかまだ伏線張りまくっている所やんか(笑)」
「なんかちょっと楽しみになって来たわ」
と言ってくれました。

理不尽だった事
不可解だった事の方に
より意味があったような気がします。

まだまだ先がある(はず?だ)から
偉そうな事は言えませんが…ウインク
生きているだけで面白いなぁと思うこの頃です。
(ただ、決して嫌な事が無くなる訳ではありませんw)

3.ビスコ焼きショコラ♪


家族が買っていたのを味見させてもらったら
思いのほか美味しいラブ食べてしまったてへぺろ
ので
雨の合間に買いに行きましたよ(笑)
私には98円のビスコ!とは思えない
美味しさでした。
高級菓子とはまた違う
ホッとする味なのが嬉しいですね。
しばらくハマりそうです。



今夜も見に来てくださって
ありがとうございます。

今日も幸せでしたね。

明日のあなたも
たくさんのハッピー♪
ありますように✨