海岸山(かいがんざん)


岩屋寺(いわやじ)

※院号はありません

道路を渡り
橋を越えて
少しだけ
大阪の石切さんの参道に似た
お土産物屋さんなどの前を過ぎて行きます。


一転
杉木立。
44番札所までも杉木立はありましたが
更に山!登山的雰囲気になります。

石碑の上で
仁王さま、お出迎えしてくださっています。

山門

山門をくぐってから
さらに長い坂道と
266段の
割とキツい石段が続きます。


お大師さま。
まだまだ先だーがんばれ!という感じでしょうか照れ



極楽橋爆笑
出来るなら往生したいわ(笑)

登れや登れニコニコ

やっと見えてきました。

修験道のお山ですね。


そりゃご本尊
不動明王さまだわ爆笑
(正しくは山全体がご本尊です)