8月17日の3つのハッピー♪

1.のんびり♪

暑さにやられたのか頭痛が…。

次男が合宿に行って

気が抜けたのもあるのか

今日はお布団と仲良し照れ

彼が下宿を引き上げ半月余り、

嬉しさでちょっと頑張りすぎていたのかも。

おまけに

3日ほど前から

長男の日焼け後がすごく酷い。

見たことがない大きい水ぶくれガーン

次々と潰れてくるし…ポーン

昨夜の話では

今朝

朝一で病院に行くはずだったのだけれど

その気配の無いことに

ひと声かけたものの…

頭痛で睡るこっちもそこまで面倒見てられない。

勝手にヒヤヒヤハラハラしているうちに

診察受け付け時間は終了。

疲れました(笑)

結局夜になって救急外来を受診しました照れ


2.効果絶大の治眼疾目地蔵♪

柳谷観音で購入したお茶です。

久しぶりに出してきて飲みました。

いつのだよ⁈(笑)9ヶ月経っています。


全然大丈夫〜。

柳谷観音に行った頃はまだ

八十八ケ所巡りなんて夢にも思わず

お大師さまにハマってはおらず

ただの神社仏閣好きレベルだったのだなぁって

懐かしく感じました。

その時もお大師さまゆかりのお水は

ちゃんといただいていたけれど。

徐々に導かれたのかなぁおねがい

懐かしみながら飲みました。

四国お遍路の続きも載せなきゃ!と

気にはなっているのですが

楽しみにしてくださっている方
(果たしているのか⁈w)

には申し訳ないのですが

画面を見ると頭が痛くなりがちで厳しいですショボーン

一ヶ寺の滞在時間も短くて

思うような写真が撮れないのもあります。

でもついでだから

ここで1回書いておこう!

第10番札所十楽寺。

この本堂の近くに

眼病にとても良く効くと言われる

〝治眼疾目救済地蔵〟があります。

このお地蔵様、私にも効果大でしたドキドキ

酷い目やにが

この日を境にぴたりとなくなりましたニコニコ


千眼茶やティートゥリーの洗顔剤など

今まで色んなことを試して来たから

最後に仕上げとして叶えてくださったのかなぁ⁈

因果関係は分からないですが。


もし行かれることがあれば

真言を唱えてお願いされると良いと思います。

※あくまで私個人の感想です。


3.ありがとうこざいます♪
今夜も見にきてくださって
ありがとうこざいます。

今日も幸せでしたね。

明日のあなたも
たくさんのハッピー♪
ありますように✨