6月29日の3つのハッピー♪

1.G20の真っ只中へ♪

着いてビックリ、大阪城!


G20があるのは知っていました。

今日のお話会が天満橋なのも知っていました。

でもそれが結びついていなかったのですニヤニヤ

いやはや、ビルの前から通行止めで

警官と警察の車両しかないゲッソリ



こんな静かな大阪は初めてです。

人も少なく

車が通っていない大阪の街を見られたのは

多分一生に一度でしょう。

すご〜い爆笑


2.佐伯康人さんのお話会♪

三つ子のお子さんが

障碍を持って生まれたのをきっかけに

障碍者施設にも自然栽培を広めて

正当な収入を確保する活動をされています。

が、

私が興味を持った一番の理由は

そちらではありません。

薔薇とさくらんぼは自然栽培をしているので

自分の飲む青汁のお野菜も

自然栽培してみたくて

そのヒントを得る為でした。

大阪城に見つめられながら


たくさんのヒント、気づきをいただきました。



佐伯さんは同じ歳で

お子さんとは誕生日が同じでした。

今まで、

同じ誕生日の人には

2人しか会ったことがありません。

お子さん達には会っていないし写真だけですが

同じ誕生日の人を3人知ることができたのも

なんとなく嬉しかったです。

肝心の栽培ですが

薔薇の横にニンニクを植えると

虫がつかないらしいです。

ミックスリーフの種なら

1ヵ月ほどで成果が現れるそうです。

やってみよ爆笑


3.ランクイン♪

ありがとうございます😊

今夜も見にきてくださって
ありがとうございます。

今日も幸せでしたね。

明日のあなたも
たくさんのハッピー♪
ありますように✨