糖質制限きっかけの副産物①畑の作物をハーブに転換計画♪ | RICOTERRACE 

RICOTERRACE 

『宇宙の原理』をわかりやすくお伝え。あなたの無意識領域にもアクセスし、精神的な調和と統合を導きます。

マスターヒーラーの
RICO 西野理子です。

 

実は、糖質制限を初めて半年になります。


体質改善の必要に迫られて始めた糖質制限。

それまでは、糖質制限なんて、

わたしには関係ないと思ってました。

 

食事法にも流行があるし、

糖質制限もそのひとつかと思って、、、

 

パン、パスタ、粉もん、ビールにワイン、

全部好きだったので、

それを断つなんて考えられない。

 

そんな状態から、

でもまあ、糖質制限を始めてみると、

いろんな副産物というか、

いいことがたくさんあって。

 

(スピリチュアル的にも

糖質制限は重要だったみたいです。

初めてから気づきました。

今日は別の話です)

 

いいことのひとつが、

畑で育てる作物の変化。

 

実はここ数年、

畑があんまりできてなくて、

それが精神的な後ろめたさとか

最悪感みたいなものになってたんですよ。

 

でもね!

強制的に始めることになった

糖質制限のお蔭でね、、、

 

今まで畑で育ててきたものたち、

ほとんどと言ったら言い過ぎかもしれないけど、

ほとんど食べられない。

 

例えば、

じゃがいも、さつまいも、里芋等の芋類、

大豆以外の豆類(空豆、えんどう、枝豆、落花生等)、

大根以外の根菜類(人参等)、

夏野菜ではトマト、カボチャ等、

他にはトウモロコシ、雑穀も、

 

含まれてる糖質が多いのです。

 

となると、晴れて(笑)、

「畑をしない!」ことに対しての

理由、言い訳ができたのです(笑)

 

やりたくて始めた畑、

いつの間にか「やらなきゃ」になってしまってたみたいで、

ものすごく負担になってたみたい。

(わたしが一人でやるには、ちょっと広いのです)

 

畑から解放されたら、

精神的に余裕が生まれてきて、

時間もできた感じで、

 

ようやく畑以外の場所、

庭の木々や草花に、

気と手を回せるようになって、


初めて庭の柿の葉で、

お茶を作ることができました♪

 

そうするとだんだん、

「そういえばわたし、ハーブに興味があったんだった」

ということを思い出してきて、

 

そうだ!

畑でハーブを育てよう!

 

と思ったら、

にわかにワクワクしてきて♪

 

家にあったハーブの本を引っ張り出してきて、

食用にできるハーブを中心に、

どれにしようかと検討しました。

 

プラス、

ネットで見つけたものと。

 

ハーブの範囲って、

よく分ってないけれど、

とにかく楽しそう♪と思えるものを植えていきます。

 

これは今年の5月中旬にお迎えした

念願の「ホワイトセージ」。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

\無料プレゼント!/

知るだけでも、魂が充足される!

「あなたが地球に生まれてきた目的」

▼こちらから▼

https://resast.jp/subscribe/86630/1072679

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
=============
心穏やかに暮らしたいのに、、、
ーーーーーーーーーーーーー
・自己肯定感が低い
・変わりたいのに変われない
・不安や自身のなさで後ろ向き
・セミナーに参加しても苦しくなる一方
ーーーーーーーーーーーーー
だったらコレ、試してください
 ↓ ↓ ↓

『自己肯定感の低いあなたが
心穏やかに暮らすため
7つのチェックリスト』
=============
こちらから受け取ってくださいね
▼▼▼
https://resast.jp/subscribe/268381

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「月のしずく」その他

ゆの里の商品はこちらから▼

▼WEB ショップ
(PAYPALまたはお振り込みでのお支払い)▼
https://www.reservestock.jp/stores/index/15853?agency_code=

 

▼WEBショップ RICO TERRACE
(クレジットカードでのお支払い)▼
https://ricoterrace.com/

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

それでは
今日も最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。

今日も天使や神々の恩恵と祝福に満ちた
素晴らしい一日となりますように。

全ての存在に感謝して。

マスターヒーラー
「天然温泉ゆの里」正規販売店
RICO 西野理子 

 

=============
理念
=============
・『宇宙の原理』をわかりやすくお伝えします。
・あなたの無意識領域にもアクセスし、
 精神的な調和と統合を導きます。
・地球卒業をサポート

21625_adc49a86-c27c-4fc6-90ae-a994e129fe10