今回も引き続き、キューバの首都ハバナでの出来事を書きますキューバキラッ


~キューバの首都ハバナの巻2~

前回のお話の最後に紹介した、
お昼ご飯を食べたお店はこんなところご飯

LA BODEGUITA DEL MEDIO
ラ・ボデギータ・デル・メディオ

アメリカの小説家 ヘミングウェイが通ったお店としてとても有名で、1940年~の老舗。


店内は世界中からここを訪れた人のサインでいっぱいクレヨン

キューバに来たからには、
ヘミングウェイが通ったこの店のバーで、
ヘミングウェイと同じモヒートを頼まなきゃ!
ってゆうのが王道ですが...


ビール頼んじゃったビール
海賊みたいな絵で何かカッコイイ、ブカネロというビール。

注ぎ方が下手で泡が何にも無いから、
居酒屋で話に夢中になりすぎて
放置されたやつみたいになっとるけど、
すっごいおいしいの!!!
この写真じゃ伝わらないかっ歩く


その後は有名な観光スポット、
旧市街のオビスポ通りをぶらぶら


アルマス広場の青空古本市をうろうろ


世界遺産の登録されているフエルサ要塞を訪れたり。


休憩も大事ハート今度はちゃんとモヒートモヒート

って飲んでばっかりやん私もじもじ
まぁいいさ、キューバに来たのだからmai


そうそう、キューバと言えばやっぱりオールドカー!!



まるでおもちゃみたいな車がたくさんキャデラック
50年代,60年代のアメ車が現役バリバリで走ってるこの風景を見ると、
キューバに来たんだなって感じが一番しますかお

私も乗せてもらったよおんぷ


さぁどこにいるでしょう?てへ

キューバには名物の乗り物が他にもローラースルーゴーゴーキラキラ


ちょっと分かりにくいけど、、
この写真の左の方にある丸っこい乗り物は
COCO TAXIきらきらココナッツみたいなTAXIってことねココナッツ♪

それと自転車TAXIS-17


乗せてもらったよ♪


めちゃくちゃ怖かった顔


たぶん工事中?の所が多くて、
この穴ぼこだらけの道を自転車で、
けっこうなスピードで駆け抜ける。

みんなが心配してくれるこの一人旅で、
これが一番怖い体験やったと思う。笑

だけど運転手のおじさんは、
早く私を目的地に送り届けようと、
必死になって自転車をこいでくれているわけさ。


ひぃっ ひぃ汗
ひぃーー ふぅ ひぃ


息が荒くなるほど一生懸命に。

あれ?私って重たいんかなって
何か途中からだんだん申し訳なくなってきて..

そしたら後ろの方から笑い声がん?
hahahahaha.....


後ろに走ってた自転車TAXIが
うちの自転車につかまってる!!

(こんな感じ)

おじさん全く気づいてないし
めっちゃ必死でこいでるし、
後ろめっちゃ笑ってるしsss

後ろえらいことなっとるよ!って
おじさんに教えてあげたんやけど、

おじさん優しすぎるのか、
そのままこぎ続けて、

最終的に後ろのTAXIが追い越して去って行きましたバイバイ

そんな面白エピソードもありつつ、
ハバナをいろいろ観光できましたカメラ

次の目的地は、キューバ最大のリゾート地、バラデロヤシの木

気まぐれ旅行記④もお楽しみにこ♥!