ご好評いただております、気まぐれ旅行記本

前回紹介したナイアガラの滝のパノラマ写真があったのでUPしますsei


やっぱりすごい迫力ですねキラ

さて、前回までのお話は、

「飛行機が遅れてカナダで足止めになったけどナイアガラの滝に行けてラッキー!私けっこうツイてるやーん嬉しい

ってところで終わっていましたねペン

ではここから本編、~キューバの首都ハバナの巻~

トロントから約3時間30分。
向かったのは今回の旅の目的地、キューバの首都ハバナキューバ


テレビでも良く紹介される、
このチェ・ゲバラのモニュメントが見られる革命広場がある場所ですねゲバラ

そんなハバナに到着したのはこれまた遅い、23:00。


タクシーでホテルに向かう道中も真っ暗で、
あんまり街の雰囲気は確認できなかったけど、
それは明日のお楽しみ♪ってことでぺこ

さぁホテルにチェックインレッツゴー

何か素敵そうなところね逆光
いざホテルのフロントへキャリーバッグ


「予約している、西野です。」

「パスポートをお願いします。」

「はい。」

「すみませんが、お客様の予約は入っておりません。」

へ?顔
待って待って待ってあたふた
ちゃんと紙も持ってるよ日本からネット予約してプリントアウトして来たよちゃんと持って来たよほらsei

「お客様は、昨日がチェックイン予定でしたね。昨日いらっしゃらなかったので、予約は一旦、全てキャンセルとなりました。」

へ?顔

「本日分のお部屋はご用意できますが、明日は満室のためご利用いただけません。」

うそやろ?顔

「よろしければ明日、朝食の後にもう一度フロントに来てください」

ぇえ!?顔

今もう夜中の23時半やけど..え?明日の朝って
そんな数時間でミラクルが起きると言うの?

「わ、わかりました。。。」

西野ツーリストの失態、パート2。
もう本当に、詰め甘ツーリスト。

もういい・・・・体力もメンタルも営業終了や。


でもちょっと、このまま寝るのもあれやし、
ホテルの前の海岸で、ぼーっとしよう。



ちなみにこんな所うみ。

これは昼間の写真やけどね昼



しばらく座ってたら知らないおじさんが来て、

「ikyokuikagadesuka?」って。


へ?顔今何と?


「イッキョクイカガデスカ」


キューバの歌を披露してくれましたおんぷ

私の名前で替え歌してくれたり、
1曲とは言わず3曲も歌ってくれてアコギ
何だかさっきまでモヤモヤしてたのもどこかにきらきら


おじさんありがとうかお
その後はばっちりお金も取っていただいて笑
ホテルへ戻り、就寝。

_______________翌日。

最大の心配の種、今日の宿の行く先はいかに?I

朝食はしっかり済ませ、
ドキドキしながらホテルのフロントへ。


「everything is ok.」

え?顔いーの?

「部屋はそのまま今日も使ってください。」

昨日あんなにあかんてゆうとったやん顔
満室やからあかんて顔

ミラクル起きたんやわ顔


心配ごとも無くなって
フリーになった私はさっそく、革命広場へきらきら



他の観光客の方に写真も取ってもらって、
やっと全身写ったイェーイキラッ

お昼ご飯は、キューバ料理ご飯


黒い豆の炊いたごはんと、シナモンやいろんなスパイスで煮込んだチキンチキン
おいしかったぁにこ


というわけで、皆が長くてもいいと言ってくれたので、
調子に乗ってどんどん長くなってく旅行記ですけども、
本当に止まらないのでこの辺でぺこ

次回は、~キューバの首都ハバナの巻2~です本きら