この記事は、PICTURE BOOKで公開中の【西野亮廣講演会を高校生に無料で届けたい】より転載しています。
※今日の記事のクラウドファンディングはコチラ↓
https://www.picture-book.jp/projects/4456

 

 
 

こんにちは!
宮崎の高校生に西野亮廣さんの講演会を届けたい、向所慶太(むかいじょけいた)と申します。

 


 

 

私自身、中学校の数学教員として7年間生徒の前に立ってきました。
 
そこで大きく実感したことは、
 
「子どもたちって、出会ってきた大人の影響をもろに受ける!」
ということ
 
彼らは大人たちのことをよく見ています。
 
大人たちが
一生懸命に努力している姿
挑戦している姿
勉強している姿
失敗している姿
楽しそうに仕事をしている姿
そんな姿を見せてくれたら、
 
子どもたちは
「自分もそんな大人になりたい!」
と未来にワクワクするのではないか?
 
そう考えて、生徒たちと接してきました。

 

 

 

私たち大人は、子どもたちにどう見られているんでしょうか?

 
学校から帰って塾に行くために電車に乗っている子どもたちは、
仕事終わりの大人の顔をよく見ています。
 
お店に買い物に行った子どもたちは、
そこで働く大人の姿をよく見ています。
 
テレビやyoutubeで批評・論破合戦をしている大人の姿を、
子どもたちはよく見ています。
 
教員として生徒たちを見ていて、
その点強く感じていました・・・
 

 

「じゃぁ、魅力的な大人って誰だ?」
 
「だったら西野亮廣さんでしょ!」
 
とてつもない努力の量、挑戦の量、失敗の量、成功の量を持っている大人って中々いません。
 
しかも「喋りがうまい」という最高の条件つき!
 
「若い学生のうちに、最前線で戦っている大人の話を生で聞くことができたなら・・・」
 
そんな最高の体験を、我々の未来である学生たちにどうしても届けたい!
 
そう考えています。
 
 

でも、実現には課題があります。

 

それは「お金」です。
 
一般の方向けに行われる西野亮廣講演会のチケット代はおよそ3,500円
 
大人だったら学びのために3,500円は出せるでしょうが、
高校生が自分のお小遣いから3,500円という大金を出せるでしょうか?
 
ちょっと厳しそうですよね・・・
 
だったら大人が力を出しませんか?
 
高校生の学びのために、一緒に力を出してみませんか?
 
 

西野亮廣講演会を高校生に無料で届けるにあたり、以下のような支出がでます。

 

この度は開催費用の一部をご支援いただきたく、このクラファンを立ち上げました。
 
集めた資金は、このプラットフォームへの手数料、講演会・交流会開催権購入費、交流会準備費用等に使わせていただきます。
 
目標金額を超えた部分については、実行委員やデザイナー/クリエイターさんへのお礼、講演会でのサービスの充実、挑戦する人の応援等に還元させていただきます。
 
もし費用が集まらなかった場合は、主催である私が赤字を全て被る覚悟です。
 
 

開催場所について

 
今回の企画を提案したところ、
 
快く引き受けてくださったのが、「宮崎県立都城西高等学校」です
 

 

 

宮崎県にある普通科高校です。
 
会場は高校の体育館。
 
「全校集会で西野さんに喋っていただく」そんなイメージの講演会です。
 

 

どうか、宮崎の高校生に西野亮廣さんの講演を届けるために、力を貸していただけないでしょうか?
 
どうぞ、よろしくお願いします。
 
西野亮廣講演会in都城 主催
向所慶太(むかいじょ けいた)
 
 
https://www.picture-book.jp/projects/4456
 
 
▼西野亮廣の最新のエンタメビジネスに関する記事(1記事=2000~3000文字)が毎朝読めるオンラインサロン(ほぼメルマガ)はコチラ↓
 
\メールアドレスのみで利用できるようになりました/
https://salon.jp/nishino

 

  

 ※サロンメンバーさん同士交流される場合は今まで通りFacebookアカウントが必要です
 
\公式LINEができました/
▼西野亮廣 公式LINEはコチラ↓
https://lstep.app/yshrz02