今日は、とても大切な話をしたいと思います。

結論から先に申し上げますと、「日本人の皆様は、一度、キングコング西野亮廣に『ありがとう』を伝えた方がいいのでは?」ということになるのですが、順を追って説明させていただきます。

お忘れかもしれませんが、皆様におかれましては、「メディアに洗脳されて(キチンとウラを取らずに)西野亮廣を袋叩きにした」という凄まじい黒歴史があります。

ひな段以外で活動する芸人(西野)を嬉々として叩いていたお笑い芸人ファンの方にお聞きしたいのですが、貴方が応援している芸人さんは、今、何をされていますか?

もしかして、YouTubeとかしていませんか?

全然良いと思います。
僕が昔から言っているように、自分が活躍できる場所を選ぶことは一つも間違った行為ではありません。

 

メディアに綺麗サッパリ洗脳されていた貴方は「芸人だったら『ひな段』に出ろや!」と西野に石を投げていましたが、なんと西野は、それを許しているのです。

許しているどころではありません。

なんと西野は芸人の副業文化を切り開き、ついには、日本最大の芸能事務所と掛け合って、貴方が応援している芸人が活動しやすいように、クラウドファンディングのプラットフォームの開発までしてしまったのです。


ところで、「メディアに洗脳されて西野を嬉々として叩いていたお笑いファン、ざまぁww」と笑っている全日本人にお聞きしたいのですが、8年ほど前に「クラウドファンディングなんて宗教やろ!」と言って西野を叩いていた件について、どうしていきます?

今回、新型コロナウイルス対策で日本中がクラウドファンディングをされていましたが、皆さんが叫ばれていた「クラウドファンディングは搾取!」というメッセージは、もう消滅した感じですかね?

したならしたで、全然いいんです。
いや本当に、全然!

僕が昔から言っているように、クラウドファンディングは「手段」の一つですから、明るい未来を迎えに行く為には手段が多い方がいいでしょう。

 

 


当時の皆様のように何も勉強せず、自分が知らない文化を否定するオールドタイプが減ったことを西野は心から歓迎していますし、そして、なんと、クラウドファンディングをやっている西野のことをあれだけ叩いていた人間が、コッソリとクラウドファンディングをやっていることに関して、西野は1ミリも咎めません。

1ミリも咎めないどころか、これまでに1000万円を超える支援をさせていただいていたりします。
だって、明るい未来が来た方がいいじゃないですか。


そうそう。

そういえば、コロナ期間中にあらゆる作品が「無料公開」をして売り上げを伸ばし、あらゆるクリエイターが救われましたが、西野が絵本『えんとつ町のプペル』を無料公開した時に、皆様がおっしゃっていた「無料公開なんかしたら、クリエイターに落ちるお金が無くなって、文化が壊れるだろ!」という言い分って、どうなりましたかね?

あれは、もう消滅した感じですか?


いや、消滅したら消滅したで全然いいんです。
ホント、全然!


僕が昔から言っているように、「無料公開」はマネタイズのタイミングを後ろにズラしているだけで、それによって作品が認知され、クリエイターさんにお金が落ちるのだから最高です。

 

 

マーケティングの「マ」の字も知らない貴様らが、こうして静かになられたことは皆様の未来にとっては確実にプラスで、僕は、おおいに歓迎しています。



こうして、「西野を否定して、数年後に黙る」という日本の皆様のお家芸の数々を上げていけば、キリがありません。

しかし、西野は、その全てを笑顔で受け入れ、そして、応援しています。
かつて、こんな素晴らしい男がいたでしょうか?
西野がいなければ、今頃、日本はもっともっと遅れた国になっていたでしょう。
西野が日本に生まれてくれて、本当に良かったです。
そう思いませんか?


今日は、そんな西野の誕生日だそうです。

 

 

日本中から叩かれながら、日本を前に進めてくれた男。
日本中から叩かれながら、日本を明るくしてくれた男。

今日は、そんな男が生まれた日です。
私達は、西野に感謝しなければなりません。

西野に何かプレゼントを贈りたくてたまりません。


ただ、そこは西野。
「お気持ちだけで十分です」の一点張りで、プレゼントを受け取ろうとしないのです。

どこまで、大きい男なのでしょうか。


ここで私達は考えなければなりません。
「お気持ち」とは何か?を。

 


プレゼントを受け取らない西野が何をすれば喜んでくれるのか?を



貴方はもう気づいているハズです。


 

 



いや、見えているハズです。


 



見えないハズ、ねーだろ。


 




これが「お気持ち」だよ!






もう、分かってんだろ?

西野の新作絵本の予約が始まってんだよ!!



 


ポチるチャンスは、すでに何度も与えたぞ。

次で最後だ!

いくぞ?

いくぞ!!



3…


2…


1…



 

 


それ!!

もう一丁っ!!


https://nishino.thebase.in/items/28763178

 

 

こんなに大きくて押しやすいリンクを見たことがねぇだろ?

とっても押しやすいぞ!!!


https://nishino.thebase.in/items/28763178




わかるな?



貴様らがこれまで置かした罪を、西野は全部許すと言っているんだぞ!
お気持ちを見せろよ!
いいな!!

あと、このブログは絶対にシェアしろよ!
俺はめちゃくちゃエゴサーチする男だからな!!!


大切なのは、お気持ちだぞ!!!!
お気持ちを見せていけよっ!!!!




西野ハッピーバースデー亮廣




▼西野亮廣の最新のエンタメビジネス関するコラムが毎日読めるのはここだけ↓