昨夜は『西野亮廣オンライン講演会』がありました。

新型コロナウイルスの影響で、オフラインの講演会(リアルイベント)ができなくなってしまったので、今回は自宅アトリエからオンラインでお届け。

 

受講者は「1万2000人」となり、結果的に、過去最大規模の講演会となりました。


今回の講演はクラウドファンディングのリターンであったので、売り上げは全額、子供施設に寄付させていただきます。

「寄付」と言っても、結局は、自分の映画の前売り券を贈るのに使うお金なので、誰一人傷つかずに、皆、幸せになっています。

ありがとうございました。

 

次回は「お金の勉強」というテーマでお届けしたいと思います(その講演の売り上げも全額寄付させていただきます)。

開催が決まれば、またお知らせしますね。

 


 

さて。



毎日いろんなお仕事をやらせていただいております。

根が真面目なものですから、どのお仕事も本気で向き合っているのですが、そんな中、唯一、本気でやっていない仕事があります。

 

「YouTube」です。

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、僕のYouTubeチャンネルは、僕が「Voicy」というラジオメディアにアップした音源を、マネージャーの須藤君がコピペして貼り付けているだけの鬼手抜きチャンネルです。

スタッフは、僕と須藤君の二人。もちろん、「編集」などありません。

よくよく考えたら、YouTubeなのに「動画」でもありません。

 

そんな酷いチャンネルではありますが、それでも半年も続けていると、応援してくださる人が少しずつ少しずつ増えてきて、この度、チャンネル登録者数が「20万人」を突破しました。




こんなチャンネルでも面白がってくださる方がいるのだから、いよいよ気を引き締めて真面目にやらなきゃいけない気がしています。


いつの日か本気を出します!

#俺はまだ本気を出していないだけ!

#5年後に本気を出す!


今日は「20万人突破しました」という御報告と、日頃の感謝をお伝えします。

いつもありがとうございます。


今後とも宜しくお願いします。





【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Facebook(通常盤・一番オススメ)で見られる方↓
西野亮廣エンタメ研究所 

Instagramで見られる方↓
西野亮廣エンタメ研究所(インスタ)

noteで見られる方↓
西野亮廣エンタメ研究所(note)