エンターテイメントは生活の安全が担保された上に成り立つものなので、コロナウイルスの感染が拡大する最中、「それどころじゃねぇだろ」な話なのですが、とは言え、僕は、エンタメを届けることを生業としている人間ですので、各方面に配慮しながら、せっせとエンタメを作っています。

 

添付した動画は、コロナ真っ只中のニューヨークで自宅録音した、オフブロードウェイミュージカル『Poupelle of Chimney Town』のデモ音源。

悪役「ベラール」のテーマです。

 

鼻で笑われるかもしれませんが、僕らのチームは、ブロードウェイの定番ミュージカルの枠を本気で狙っておりまして、もちろん自分たちの夢を実現させにいきますし、同時に、その姿勢が、次に挑戦する誰かの希望になればいいなぁと思っています。

 

「世界中が悲しみに暮れる中、前に前に進んでいる人達がいる」ということを皆様に知ってもらいたくて、お留守番中の子供達に知ってもらいたくて、今日は、今まさにニューヨークでジタバタしている僕の仲間の動画を観てもらおうと思い、このブログを書いています。

 

こちらは、煙突掃除屋の少年ルビッチ君の父親の「ブルーノ」のテーマ。

絵本版には登場しなかった『えんとつ町のプペル』の真の主人公です。

 

 

こちらは、僕が一番好きなキャラクター「おしゃべりスコップ」のテーマ。

トラブルメーカーです。

こいつが余計なことをペチャクチャ喋ったせいで、『えんとつ町のプペル』という物語が始まります。

 

こちらは、えんとつ町のハロウィンのテーマ。

 

 

こちらが、そのダンス練習風景。

 

 

そして、こちらがオフブロードウェイミュージカル『Poupelle of Chimney Town』のメインテーマ。

まさに、今の世の中を歌っています。

 

 

もともとが難しすぎる挑戦だった上に、今回、100年に1度のウイルスショックが僕らを、世界を襲いました。

最初は「なんで、このタイミングなんだよ」という気持ちも正直ありました。

 

でも、すぐに、「こんな状況でも挑戦する姿を見せきったら、僕らと同じように痛みを味わった人達の希望になれる」という気持ちになり、よくよく考えてみたら、これほどのチャンスはありません。

 

まだまだクリアしなければいけない問題は山積みですが、僕らはブロードウェイミュージカルを必ず実現させます。

お互い大変な毎日が続きますが、励まし合いながら頑張りましょう。

 

もし、ご自宅にお子様がいらっしゃったら、今日の動画を見せて、「こんな大変な時に、ニューヨークの舞台に挑んでいる日本のオジサンがいるよ」と教えてあげてください。

 

子供達が上を向ける世界を作ります😊





【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓
 
Facebook(通常盤・一番オススメ)で見られる方↓
 
Instagramで見られる方↓
 
noteで見られる方↓