毎度お騒がせしております。
キングコング西野です。

今朝、こちら(Voicy)でも御報告させていただきましたが、「1ヶ月以内に100人以上の仕事を作る」と宣言してから、はや1週間。
予定よりも早いスピードで100人分の仕事は作れたので、目標を情報修正して、1ヶ月に200人以上の仕事を作ってみます。

新型コロナウイルスが経済に与えた(今も与えている)ダメージは大きく、6月頃には多くの会社が倒産し、職を失う方がたくさん出てくると思います。

今現在も職を失った方はいらっしゃいますし、「4月から新社会人としてスタートさせるスケジュールで、都内に引っ越したのに、仕事が始まらない。ていうか、これ始まるの?」という人も少なくないと思います。

今、多くの方が『職』に対する不安を抱えていることは明らかで、もちろんその悲鳴を無視するわけにはいきませんし、よくよく考えたら僕は「仕事を作ること」に関しては、アジアでもトップクラスに得意なので、あれやこれやと動いてみました。

これとか↓




仲の良い芸人も社員も多いので、サクッと作ってみましたが、尽力くださったスタッフの皆様と、そして、参加してくださった(今後も参加芸人は増えます)先輩方に感謝申し上げます。

芸人は常に「見られ方」を意識する生き物です。
そんな中、先輩方がこういうところに率先して飛び込んでくださると、「アリ」な空気が生まれて、後輩も、そして後輩の家族も救われます。

「ちょっと、やってもらえませんか?」とお声がけした時に、皆さんの、「もちろん」と二つ返事。
あらためて、芸人の先輩後輩の関係性に惚れました。
本当にありがとうございます&コロナが落ち着いたら飲みに連れてってください。


ここ2~3週間ぐらい、コロナちゃんが出してくる問題を片っ端から解いているのですが、おかげで、コロナちゃん攻略の輪郭が見えてきました。

バケモノであることは確かですが、あんまり負ける気はしないです。


大変なことも多いですが、皆が一つになれるキッカケでもあるなぁと思っています。
今日も頑張ります。
あなたも、頑張って。






【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Facebook(通常盤・一番オススメ)で見られる方↓

Instagramで見られる方↓

noteで見られる方↓