ここ最近は広告の依頼が増えました。
信用に関わることなので、もちろん何でもかんでもお請けすることはなく、自分(西野)が「これは素敵な商品(サービス)だな」というものを選ばせていただいています。

ずいぶん上から目線のように見られますが、お互い(クライアントさんと西野)の未来を考えた時に、きっとその方が良いと思います。

『キャリオク』は、自分の経歴でオークションを開催することで、企業から年収提示付きのオファーを受けることができる転職サービス。

初めて話を聞いた時に、極めてフェアな雇用関係でまわる社会を目指しておられることが分かったし、それを文化として根付かせるには大変な馬力が必要だと思ったので、応援させていただくことに決めました。
フェアで、優しい世界が好きなんです。


今回はCM制作や広告戦略までお願いされて、CMタレントとして、一切の嘘がなく確かな説得力を持って『転職』について話してくれるタレントさんを探したところ、「キングコングだ」と思いました。

起用理由に、他意はありません。
僕には「表に出たい」という欲は一切ありません。
梶原君にはあるけれど(笑)


芸人からYouTuberになった梶原君と、
芸人から絵本作家になった僕が、二人っきりでガッツリと1時間20分話しました。

CMは、その対談の一部を切り取って流すのですが、ノーカット版をYouTubeにアップさせていただきました。


対談と言いつつも、僕が梶原君にインタビューする形になってしまったのですが、結果的にそれがとってもとっても良くて、梶原君が当時抱いていた生々しい葛藤を引き出す形となりました。

たくさん悩んで、覚悟を決めて、今の梶原君、今のキングコングがあります。
お時間ある時に、是非、御覧ください。
何かのキッカケになれば嬉しいです。





【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Facebook(通常盤・一番オススメ)で見られる方↓

Instagramで見られる方↓

noteで見られる方↓