今夜10時にキングコングのYouTubeチャンネルで『【結成20年!】キングコングがガチで歌ってみた』と題し、梶原と西野が映画『えんとつ町のプペル』の主題歌を熱唱している動画が配信されます。
レコーディングから、PV撮影まで、ガチでやったので、是非是非、お楽しみに。

そして明日(16日)は、夜8時に、今度は『西野亮廣エンタメ研究所』のYouTubeチャンネルの方で、西野亮廣と大物YouTuberさんとの対談が配信されます。
は、普段、コラボをやっていないのですが(動画すらアップしていない!)、今回の大物YouTuberさんは、梶原君が本当にお世話になった方なので、直接御礼をしたかったこともあり、このような機会をいただきました。

かなり踏み込んだ話をしているので、お楽しみに。
 


希望でもなけりゃ、やってられないだろ

新型コロナウイルスが健康や経済に与えているダメージは大きく、僕自身はビックリするぐらい無事なのですが(もともとアトリエに一人で籠る仕事なので)、どっこい、僕の友人やサロンメンバーからは、毎日のようにSOSが出ています。

もちろん全員なんとかします😉

オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』では、おそらく日本最速で具体的な対応にあたらせてもらっていて、失業者のフォロー(雇用の確保)体制も、けっこう整ってまいりました。

気がかりなのは、皆の精神面で、これだけ活動を封じられてしまうと、どうにもこうにも気持ちが滅入っちゃうみたいで、いいかげん明るいニュースを聞かせて欲しいところです。

そこに対しては、「あとチョットだけ、お留守番をしててね。そのかわり、とびっきり面白いものを用意しているから」というのが僕からの返事です。

現在、映画『えんとつ町のプペル』と、新作絵本3本と、新作VRの開発を進めながら、オフブロードウェイミュージカル『Poupelle of Chimney Town』の制作を進めております。


ニューヨーク・ブロードウェイは活動が止まっていますが、そんな中でも、ブロードウェイの役者さん達とコミュニケーションをとり、リモートで制作活動を続けられる体制を整え(キチンとギャランティが発生するようにして)、オフブロードウェイミュージカル『Poupelle of Chimney Town』の制作は進んでいます。

先日、この舞台作品の公式YouTubeチャンネルが立ち上がりました。

どういうわけか、アメブロにYouTube動画が貼り付けられないようになってしまって(僕だけ?)、動画のリンクを貼る形で申し訳ないのですが、コチラのYouTubeのチャンネルでは、ミュージカルの制作過程(デモ音源の公開)などが今後も続々と配信されていくので要チェックです。

昨日アップされた新曲のデモも最高なので、一度、ご覧ください↓


コロナ騒動の中、サラッと「ブロードウェイでミュージカルやるねん」とアホみたいなことを言っていますが、このプロジェクトを成功させるまでの過程が、誰かの「希望」になればいいなぁと思い、スタッフ一同頑張っております。

「諦めなければ夢は叶う」という嘘臭い言葉を現実にしてみようと思います。

とびっきり楽しいエンタメを用意しているので、もう少しだけお留守番しててね。
頑張ろうね。



西野亮廣(キングコング)







【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Facebook(通常盤・一番オススメ)で見られる方↓

Instagramで見られる方↓

noteで見られる方↓