一昨日スタートさせた『お仕事を探しサイト』(サロンメンバー限定サービス)が、仕事を探しているサロンメンバーさんと、サロンメンバーさんを雇いたいサロンメンバーさんの会社のマッチングが続々と決まっています。

どうやら『1ヶ月以内に100人の雇用を生む』の約束は果たせそうです。


困っている人を助ける

ときどき「俺たちのビジネスはオンラインのサービスがメインだから大丈夫」と言う経営者を見かけますが、そんなわけがなくて、オンラインのサービスにお金を払ってくれているお客様の中にはオフラインの商売をしている人もいるわけで、そのお客様の(オフラインの)商売が成り立たないと、当然、自社が提供しているオンラインサービスは利用してもらえなくなるわけで、「風が吹けば桶屋が儲かる」とはよく言ったものです。

経済は全て密接に繋がっているので、自分に少しだけ余裕があって、目の前で困っている人がいれば、手を差し伸べて、寄り添い、共に解決策を考えるべきだと僕は考えます。


本当は地球全体を救えたら最高なのですが、今の僕にはそれほどの力を持ち合わせていないので、まずは身の回りにいる人達(スタッフ・サロンメンバー)のケアを徹底します。

とりあえず当面の課題は、外出自粛が解かれるまでのキャッシュの確保と、失業者のフォローですね。
サロンメンバーは現在4万6000人いるのですが、4万6000人ぐらいであれば、なんとかなりそうなので、頑張りまーす。

コロナが過ぎて、また皆で集まった時は、それなりに誉めてね。
それでは、これから課題解決にあたりまーす。
また明日!




【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Facebook(通常盤・一番オススメ)で見られる方↓

Instagramで見られる方↓

noteで見られる方↓