毎度お騒がせしております。
ものすごい影響力を持っているキングコング西野亮廣です。

本題に入る前に、5月8日に開催する(アーカイブも2日ほど残すよ)『西野亮廣オンライン講演会』のお知らせをさせていただきます↓

【西野亮廣オンライン講演会】


こちらのオンライン講演会は、現代の『販売』と『集客』について、西野亮廣がゴリゴリの本気でお話しする内容となっております。
経営者さんや、個人事業主さんや、クリエイターさんや、表現者さんを対象とさせていただいておりまして、「精神論」や「スピ系」ではなく、内容は、西野の実例をもとにした「理数系」です。
興味がある方は是非。
(※この講演の収益は全額、映画の前売券の購入代金にあてて、子供施設にプレゼントします)

そんなこんなで、本題です。



1ヶ月以内に、100人以上の雇用を作ってみる

税金を払って雇っているわけですから、国民が政治家を批判することは結構だと思います。

ただ、批判し続けることは「雇い主」として優秀だとは思えなくて、日本政府の後手後手体質は今に始まったことじゃなくて、今回のコロナの対応にしたって通常営業なのだから、そういうスタッフ(政治家)を雇ってしまった前提で動くべきだと思っています。


「なんだよ、偉そうに!そういうオマエはどうするんだよ!」と言われそうなので、ここからの僕の動きを御説明します。

僕は今、『西野亮廣エンタメ研究所』というオンラインサロンを運営していて、メンバーは4万4000人。

4万4000人程度なら、それなりに助けることができそうなので、仕事の合間にチョコチョコと対応にあたっています。

田舎の母ちゃんから送られてきたマスクが「子供用」だった西野氏。#あなたの子供だけど大人だから

メンバーさんの話をいろいろと伺っていると、今回のコロナの影響で職を失うメンバーもいるみたいです。
なかなか大変な時代です。

ただ、その人達を「自己責任で」と見捨てるのはちっとも面白くないし、よくよく考えてみたら、西野は、この程度の問題であればクリアできる才能を持ち合わせていそうなので、とりあえず、今日から1ヶ月以内に100人以上の雇用を生んでみます。

システムは、これから組むのですが、多分いけると思います。
宣言して、結果を出すのが得意なんです。

具体的に、どう進めていくかは、このあとサロンに投稿します。
体力に余裕があるサロンメンバーは全員協力してください。
滅入っちゃっているサロンメンバーは遠慮なくSOSを出してください。

なんとかしまーす。
では、後程ー!

【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Facebook(通常盤・一番オススメ)で見られる方↓

Instagramで見られる方↓

noteで見られる方↓