新型コロナウイルスの感染が拡大し、世界中が悲鳴をあげている中、皆がこの夜の乗り越え方を模索しています。

非常事態ではありますが、その裏で、人類を前に進めている部分もいくつかあって、クラウドファンディングに理解を示した人は増えただろうし(ようやく…)、テレワーク(在宅勤務)なんかも、その一つで、「あれ、意外とテレワークでもいけんじゃん」となった人は少なくないと思います。

※「外出自粛」の説明をする会見に多くの人を集める都知事

そんな中、ニューヨークで活動されているミュージカル俳優の撫佐仁美(Musa Hitomi)さんの新しい取り組みが素敵です。



歌やダンスは勿論のこと、『手話』がお得意な撫佐仁美(Musa Hitomi)さんが、自宅にいながら『手話』のレッスンを受けられるサービスをスタートされました。


【4月2日】

ZOOMを使っての1時間のオンライングループレッスン(上限15名)なのですが(※携帯からでも参加できるみたい!)、こんなことをするのは初めてで、コロナがなければ、やることもなかったそうです。

ただ、コロナがあろうが無かろうが、「事情があって外に出られない人」は、たくさんいるわけで、そういった方々に、ミュージカル俳優さんがエンタメ(レッスン)をダイレクトで届けられるのは最高だと思います。

撫佐仁美(Musa Hitomi)さん

現在、4月2日~4日までのレッスンが出ていますが、こういった試みは、どんどん増えて欲しいし、僕の婆ちゃんが生きていたら、絶対にお願いしていました。


【4月3日】




大変な時期だけど、こんな時だからこそ、本腰を入れて可能性を探ることができます。

きっと僕らには、まだまだやれることがあって、この機会にたくさん掘り起こしていきたいと思います。

この数週間で、新しい仕事(働き方)はたくさん増えると思うので、積極的に情報を共有していきます。

頑張ろうね。



西野亮廣(キングコング)




【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Facebook(通常盤)で見られる方↓

Instagramで見られる方↓

noteで見られる方↓




〓〓〓

ニッポン放送開局65周年記念公演
 
◆脚本・演出:上田 誠(ヨーロッパ企画)

◆キャスト:西野亮廣 戸塚純貴 鈴木絢音(乃木坂46) 今井隆文
石田剛太(ヨーロッパ企画) 諏訪 雅(ヨーロッパ企画) 土佐和成(ヨーロッパ企画)
町田マリー 市川しんぺー 小島 聖


【東京公演】4月9日~19日 
SOLD OUT

【名古屋公演】4月22日(水)

【高知公演】4月25日(土)

【広島公演】4月28日(火)

【大阪公演】5月2日~3日(土・日)