僕は、吉本興業の芸人としてヒッソリと活動する傍ら、株式会社NISHINOという零細企業でバリバリ働いています。
株式会社NISHINOは国内外問わずエンターテイメントをお届けする会社で、毎日、懲りずに変なことをしています。オンラインサロンを運営しているのも、この会社です。


今年は新型コロナウイルスの影響で、海外展開のスケジュールがゴチャゴチャッとなりましたが、そんなことは別にどうでもいいです。

そんなことよりも僕らの会社が守らなければいけないものがあります。
それは、「お客さんの生活」です。

エンターテイメントは、安心・安全が担保された上で初めて動き出す代物ですので、僕ら(株式会社NISHINO)には、お客さんの生活を守る必要があります。

昨日のブログでもお伝えしましたが、現在、4万2000人のサロンメンバー全員の生活をフォローすべく、せっせと働いていて、昨日、新入社員のセトちゃんが立ち上げたクラウドファンディング(ドイツの日本料理店を応援しよう!)は、1日で50万円以上の御支援が集まりました。
本当にありがとうございます。



今は、ニューヨーク在住のサロンメンバーも大きな打撃を受けていて、昨日、さっそく対応しましたので、今日のサロンの記事で具体的な対応策を共有したいと思います。
再現性のある対応策なので、「なるほど。こうすればいいんだ」と、参考にしていただけると嬉しいです。

約束通り、全員を守ります。

昨夜、コロ助(コロナ被害に遭われた方のの手助け)をせっせとやっていたら、友人から「今、お前が倒れたら大変なことになるから、ちょっと休め」と連絡がありました。

心配していただいて、ありがたいのですが、かれこれ20年近く、1日2時間ぐらいしか寝ていないので、コロナちゃんがあろうがなかろうが活動時間は変わりません。

YouTubeで『動物の対決シリーズ』(#キリンは強い #ライオンは頻繁に負けてる)を観る時間を、コロ助に充てているだけであります。


今年も面白いエンターテイメントをたくさん用意しているので、皆が安心して受け取れるように、もう少しだけ頑張りまーす。

今日のサロン記事は必見です。
お楽しみにー!



【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Facebook(通常盤)で見られる方↓

Instagramで見られる方↓

noteで見られる方↓




〓〓〓

ニッポン放送開局65周年記念公演
 
◆脚本・演出:上田 誠(ヨーロッパ企画)

◆キャスト:西野亮廣 戸塚純貴 鈴木絢音(乃木坂46) 今井隆文
石田剛太(ヨーロッパ企画) 諏訪 雅(ヨーロッパ企画) 土佐和成(ヨーロッパ企画)
町田マリー 市川しんぺー 小島 聖


【東京公演】4月9日~19日 
SOLD OUT

【名古屋公演】4月22日(水)

【高知公演】4月25日(土)

【広島公演】4月28日(火)

【大阪公演】5月2日~3日(土・日)