昨日は、スナック『CANDY』で、オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』メンバー(15人限定)の飲み会がありました。

エネルギー研究をしている女の子、新規サービスの立ち上げに燃える青年、コロナ診断AIの開発を進める研究者などなど…メンツはバラバラ。

共通しているのは、皆、挑戦しているし、挑戦する人の痛みを知っているということ。
「挑戦」というぐらいだから、上手くいかないこともたくさんあって、鼻で笑われることも、叩かれることもたくさんあります。

皆、その経験をしているから、自分以外の挑戦者に優しくて(ただ甘やかすだけではなく)、そこには「あげ足」をとろうとする人などいません。
野暮なツッコミで、ポイントを稼ごうとする人もいません。




新型コロナウイルスは精神や経済を破壊し、この波が過ぎても、日本にはあまり明るい話題が待っていません。
追い込まれた人達は、光を放っている人や、まもなく光を放とうとしている人を疎ましく思い、挑戦者へのバッシングは今以上に加速することでしょう。

その時、オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』が彼らを守る壁となり、時にコンパスとなるよう、今日も明日も明後日も一生懸命働いて、サロンに還元しようと思います。

今日はこの後、新型コロナウイルスに悲鳴をあげているサロンメンバーのニューヨークチームを助ける準備にあたります。
結果を出すのは得意なので、結果を出しまーす。






【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Facebook(通常盤)で見られる方↓

Instagramで見られる方↓

noteで見られる方↓




〓〓〓

ニッポン放送開局65周年記念公演
 
◆脚本・演出:上田 誠(ヨーロッパ企画)

◆キャスト:西野亮廣 戸塚純貴 鈴木絢音(乃木坂46) 今井隆文
石田剛太(ヨーロッパ企画) 諏訪 雅(ヨーロッパ企画) 土佐和成(ヨーロッパ企画)
町田マリー 市川しんぺー 小島 聖


【東京公演】4月9日~19日 
SOLD OUT

【名古屋公演】4月22日(水)

【高知公演】4月25日(土)

【広島公演】4月28日(火)

【大阪公演】5月2日~3日(土・日)