キンコン西野のオンラインサロンが会員数4万人を突破!


タイトルそのままですが、僕が運営するオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』(月額1000円)の会員数が4万人を突破しました。

2020年に入った今でも、「オンラインサロンって何なの?」とよく訊かれるのですが、規模も内容も各サロン毎に違ってくるので、一言で御説明することは難しいかったりします。

『西野亮廣エンタメ研究所』は、西野亮廣が毎朝2000文字~3000文字の記事を投稿しているので、「月額1000円のメルマガ」とも言えますし、集まったお金を使って、サロンメンバーさんに仕事をお願いしたりしているので「会社」とも言えますし、サロンメンバー同士で繋がって経済が回っているので、「」とも言えます。

オンラインサロンは「オンラインサロンとしか説明できない」というのが本当のところです。


絵本、映画、個展、ミュージカル、美術館建設、広告代理業、被災地支援、スラム街支援…などなど、『西野亮廣エンタメ研究所』発信の挑戦は多岐に渡り、僕が指揮をとっているプロジェクトもあれば、ウチの新入社員やインターン生が指揮をとっているプロジェクトもあれば、サロンメンバーが指揮をとり、資金援助させていただいているプロジェクトなんかもあります。

小出恵介さん復帰のニュースで少し話題になりましたブロードウェイミュージカル『えんとつ町のプペル』もその一つです。

今朝は、サロン内で、ブロードウェイミュージカル『えんとつ町のプペル』の楽曲が発表されました。

※サロン内の投稿をスクショしたものです。
動画はクリックできません。

暗いニュースが続いていますし、特に日本は「コロナショック」以降も、しばらく沈みそうなので、気持ちまで沈んでしまわないように、今後も、サロンメンバーの皆様が前を向けるコンテンツを毎日お届けしていこうと思います。

このあと、今日の記事(コラム)を投稿するのですが、今日は「評価経済成熟期における生き残り戦略」について、かなり踏み込んだお話をしたいと思います。
タイトルこそ難しいですが、そこはキングコング西野です。
簡単な言葉で、とっても分かりやすい説明をさせていただきます。

それでは、引き続き『西野亮廣エンタメ研究所』を宜しくお願いいたします。
日本から、一緒に世界を獲りにいきましょう。



〓〓〓

ニッポン放送開局65周年記念公演
 
◆脚本・演出:上田 誠(ヨーロッパ企画)

◆キャスト:西野亮廣 戸塚純貴 鈴木絢音(乃木坂46) 今井隆文
石田剛太(ヨーロッパ企画) 諏訪 雅(ヨーロッパ企画) 土佐和成(ヨーロッパ企画)
町田マリー 市川しんぺー 小島 聖


【東京公演】4月9日~19日 
SOLD OUT

【名古屋公演】4月22日(水)

【高知公演】4月25日(土)

【広島公演】4月28日(火)

【大阪公演】5月2日~3日(土・日)




【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Facebook(通常盤)で見られる方↓

Instagramで見られる方↓

noteで見られる方↓