コツコツと、ずーっと

一昨日、『キンコン西野の普通の日』という記事を投稿したところ、「泣きたくなるぐらい地味な毎日ですね」というコメントをいただきました。

そうなんです。
もう慣れちゃっているからアレなんですけど、本当に地味なんです。
六本木でシャンパングラスを傾けて「ウェーイ」みたいな生活じゃないんです。
生息地は五反田です。五反田!




支援を続ける

そんな中、国内外の子供達の支援は続けさせてもらっています。
支援の中にキチンと「自分達へのメリット」もデザインしておくことで、支援を一過性のものにしないようにしています。
人を助け続けられるだけの体力(活動資金力)を確保することが、とっても大事だと僕は考えています。

※ラオスに建設(プレゼント)した小学校

そんな中、映画『えんとつ町のプペル』のプレゼント企画も進めております。


こちらのクラウドファンディングは、支援の受付の手を挙げてくださった団体と、その団体に支援したい方のマッチングを主にやらせていただいております。

本当にたくさんの御支援ありがとうございます。
引き続き、宜しくお願いいたします。



▼ そんな中、コツコツと…

アメブロの仕様の関係で、これ以上、写真は貼れないので、ここからは文章になりますが、今日は早朝から、絵本のサイン本をせっせと作っておりました。


自身のネットショップでサイン本を受け付けて、注文が入り次第、本にサインを入れて、レターパックに住所を書いて、梱包して、郵便ポストに入れています。

こんな作業を、かれこれ3年ちかく ほぼ毎日続けています。

こういう内職をしていることは、あまり表では語られないので(地味でつまんないし)、キングコング西野といえば鮮やかな必殺技をバチコーン!と決めているイメージがありますが、とんでもないです。

サイン入れ&梱包&配送の手作業は、間違いなく僕が世界で一番やっています。

仕事柄、いろんな方から御相談を受ける機会があるのですが、最後はいつも「テクニックはさておき、シンプルに努力量が不足していると思います」と身も蓋もないアドバイスをさせていただいています。

ちなまに、あなたは「自分が世界で一番努力している」と胸を張って言える事柄はありますか?

話からそれからです。

それでは内職に戻ります。


西野亮廣(キングコング)



〓〓〓

ニッポン放送開局65周年記念公演
 
◆脚本・演出:上田 誠(ヨーロッパ企画)

◆キャスト:西野亮廣 戸塚純貴 鈴木絢音(乃木坂46) 今井隆文
石田剛太(ヨーロッパ企画) 諏訪 雅(ヨーロッパ企画) 土佐和成(ヨーロッパ企画)
町田マリー 市川しんぺー 小島 聖


【東京公演】4月9日~19日 
SOLD OUT

【名古屋公演】4月22日(水)

【高知公演】4月25日(土)

【広島公演】4月28日(火)

【大阪公演】5月2日~3日(土・日)




【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Facebook(通常盤)で見られる方↓

Instagramで見られる方↓

noteで見られる方↓