昨日、吉本興業のノロマな対応にどうしても納得がいかなくて、深夜に社員さんを呼んで、話し合いの場を設けました。
「そのスピード感で仕事しちゃダメだよ」という話し合いです。

【ラジオ】
『時間泥棒と距離をとれ』


これに伴い、半年前から楽しみにしていたラオスに行けなくなってしまいました。
残念無念。
絵本『チックタック ~約束の時計台~』の印税を使って、ラオスに小学校を建設・プレゼンさせていただき(『アナザースカイ』で行った村だよ)、明日は、その小学校の開校式だったのです。


僕は参加できなくなってしまいましたが、現地スタッフを中心に開校式は無事に行われるようで、一安心。
村の子供達が健やかに成長することを、お祈りします。



今は「働け」ということなんだろうな

年末に映画『えんとつ町のプペル』が控えています。
何年も何年も前から準備を続けてきたプロジェクトです。


オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』も
今は、この映画の広告戦略の話題で持ちきりで(近々、面白いことを仕掛けます)、今回、ラオスに行けなかったのも「今は映画に集中しろ!」ということなのだと思います(思うしかありません)。

数年前。
「ディズニーを超える」と言った時に、日本中から笑われ、時に叩かれたりもしました。
夢を語り、行動するときに発生する副作用は一通り経験したように思います。
いつか、どこかで、キチンとお話ししますが、それは、あまり気持ちの良い体験ではありませんでした。


次の世代の子達には、こんな思いをさせたくないので、「今回の挑戦で結果を出し、今よりも少しだけでも夢が笑われない世界に変える」が今の僕の原動力となっております。

応援宜しくお願い致します。
頑張ります。本当に。



【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Instagram版はコチラ↓



【西野亮廣 出演情報】

ニッポン放送開局65周年記念公演
 
◆原案:「たけしの挑戦状」
(C)TAITO CORPORATION/ビートたけし 1986 ALL RIGHTS RESERVED

◆脚本・演出:上田 誠(ヨーロッパ企画)

◆キャスト:西野亮廣 戸塚純貴 鈴木絢音(乃木坂46) 今井隆文
石田剛太(ヨーロッパ企画) 諏訪 雅(ヨーロッパ企画) 土佐和成(ヨーロッパ企画)
町田マリー 市川しんぺー 小島 聖
 
◆公演日程・会場:
<東京公演> 2020年4月9日(木)~4月19日(日) 紀伊國屋ホール
<名古屋公演> 2020年4月22日(水) 名古屋市青少年文化センター アートピア
<高知公演> 2020年4月25日(土) 高知県立県民文化ホール オレンジホール
<広島公演> 2020年4月28日(火) JMSアステールプラザ 大ホール
<大阪公演> 2020年5月2日(土) ~5月3日(日・祝) サンケイホールブリーゼ
 
◆料金:
【東京公演】一般8,500円(全席指定・税込)
【名古屋公演】一般8,500円(全席指定・税込)
【高知公演】一般7,800円 学生シート4,000円(全席指定・税込)
【広島公演】一般8,000円 学生シート5,000円(全席指定・税込)
【大阪公演】一般8,500円(全席指定・税込)
 
◆ホームページ