キンコン西野が絶賛した才能は、あの人だった。


毎度お騒がせしております。
キングコング西野です。

芸人をしたり、絵本作家をしたりする傍ら、『Salon.jp』というオンラインサロンのプラットフォームを運営をしたりしてます。
僕のオンラインサロンも、このプラットフォームを利用していて、ここに参加しているサロンオーナーの数は僕を含めて僅か4名ですが、総会員数は、おそらく国内最大だと思います。

Salon.jp』を運営するにあたって、「プラットフォームを大きくしていこう」という気持ちは僕には本当に1ミリもなくて、そんなことよりも、「僕が応援している人が、もっともっと挑戦できる環境を作りたい!」という凄まじく個人的な理由でやらせてもろてます。

なので、『Salon.jp』でサロンを開設する人の条件というのは「西野亮廣が他人に本気でオススメしたい人」なんです。
ここのラインさえ守っておけば、僕がやる『Salon.jp』の広告に嘘がなくなるので。

なので、Salon.jpでサロンを開設したい!」という御相談は、たくさん頂くのですが、ノラリクラリとかわしているのが現状です。

そんな中、「この人の挑戦は応援したい!」と思わしてくれる方に、去年、お会いしました。




「スプツニ子!」という才能

結婚願望は一切ないのですが、友人やスタッフから「遺伝子は残しとけよ!」としつこく言われるので、「精子バンクにでも登録しようかなぁ」と呟いたところ、友人から「たぶん、西野と話が合う希少種で、卵子凍結を勉強している友人がいるから、今度、会わせる!」と連絡があり、そこでお会いしたのがアーティストの「スプツニ子!」さんでした。

とっても可愛い女の子ですが、喋ると誠実に変態を極めていて、ひっくり返りました。
その時に、彼女が今向き合っている挑戦や、その挑戦を継続していく為にクリアしなきゃいけないハードルについて、アレやコレやと質問させてもらったのですが、見事に面白い話しか出てこなかったので、その場で、スプ様の追っかけになることを決めました。




そんなこんなで、スプ様のオンラインサロンがスタート!


そんなこんなで、昨日、『Salon.jp』内でスプ様のオンラインサロンがスタートしました。

さっそく入会してみたところ、初回の投稿が『ダボス会議の会場から生配信』という、ファンの期待を裏切らない内容をお届けするスプ様。
その調子で駆け抜けていただきたいです。

今後は、普段の投稿に加えて、以下の内容もサロン内でお届けされるそうです。



…スブ様のオフ会なんて、どうせ変なヤツしか集まらないんだから、行きたすぎるじゃん!
(※そもそも、何の写真だよコレ。何故、この写真を選んだ!?)

「スプ様がサロンを始めた」という情報を聞きつけた僕の友人達も次々にスプサロンに入会。
もちろん、全員、怖いもの見たさです。




スプ様の名誉の為に、少しだけ真面目な話をすると、女性プレイヤーとして一線で戦っている彼女の考えや姿勢からは学ぶことしかないと思うので、スプサロン超オススメです。

僕もどこかでオフ会に参加しようっと。



西野亮廣





【新作情報】

舞台『えんとつ町のプペル』の東京公演のチケットは「残り数席」です。

神戸公演は『当日引き換え券』という形で出させていただいております。
この機会に是非。





【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓
Instagram版はコチラ↓