YouTubeキンコン西野の音声チャンネルが開設1ヶ月で登録者数7万人を突破!

 
タイトルで全て言ってしまったのですが、僕のYouTubeチャンネル(音声のみ)が開設1ヶ月で登録者数7万人を突破しました。
ありがとうございます。

「7万人」と聞いても、今どき、ビックリするような数字ではありませんが、ユニークな点を挙げるとするのであれば、「音声限定」ということと、「西野本人がチャンネルの運営に1秒も使っていない」といったところでしょうか。
あとは「違法アップロードされているチャンネル」と思われているぐらい。
※一応、公式チャンネルです。


「西野がVoicyにアップした音源を、マネージャーの須藤君がYouTubeにコピペをする」という二毛作でお届けしているのですが、運営していく苦労が1ミリもないので、延々と続けることができます。

チャンネル登録者数を増やして「どうだー!」とやるつもりもなく、当面は、このまま隅っこの方でボソボソと続いていくのだと思います。
皆様もお忙しいでしょうから、何かをしながら聴いていただけると幸いです。



YouTubeって、どうなるの?

「2020年のYouTubeはどうなるの?」っといった質問をよく頂戴します。
「詳しくないから分からない」が正直なところですが、しかしまぁ、YouTube自体(動画広告市場)が成長していることは間違いなくて、それに伴って配信者が増えることも間違いありません。
他方、日本人の人口(日本人の可処分時間)が増えるわけではないので、日本語に依存したチャンネルをやる以上は、パイの取り合いになって、細分化していくだろうなぁと思います。

ただ、そんな予想なんて本当にどうだって良くて、やっぱり僕は自分のやりたいことだけをフルスイングしたいので、YouTubeはカジサックにお任せして、僕はアトリエに籠って、新作を作り続けようと思います。


そのアウトプットの過程での気付きを、YouTubeにアップできたらいいなぁと思っています。
引き続き宜しくお願い致します。





【追伸】

舞台『えんとつ町のプペル』でソールドアウト回が増えてきています。
先日、舞台稽古を見学させていただきましたが、本当に素晴らしい舞台なので、お見逃しなく。
ちなみに、僕は2月3日の東京公演を観に行きます。客席ロビーでウロウロしておりますので、気軽にお声がけください。







【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓
Instagram版はコチラ↓