昨日、『株式会社NISHINO』の学生インターンの募集が始まりました。
世界戦の真横で働きたい学生さんは、是非、ご参加ください。
→詳細は『西野亮廣エンタメ研究所』内で。


このまま学生インターンの話をする予定だったのですが、最近、ウチウチでスッタモンダがありまして…予定を変更して、今日は、トラブルに巻き込まれて凹んでいる友人へ向けたメッセージを書きたいと思います。



たくさんのモノを失ったキミへ。

大変な目に遭ったな。
僕が取り扱ってしまうと、話が余計に大きくなるから黙っていたけど、この間、ずっと心配してたよ。
キミがいないところで、何度もキミの話をした。

昨日、キミの姿を見たときに本当に安心したし、
仲間に向けて、話したくないことも全て話し、惨めな自分を全て晒したキミを、僕は心から尊敬する。

キミは本当にたくさんのモノを失ったけど、「家族」や「友人」といった本当に強い力は何一つ失っていない。
今日までの長い間、耐えてこれたのは、彼らの為だろう?
キミがいつの間にか持っていた「守る者を持つ強さ」の正体がそれだ。
本当の強さだよ。
僕はその強さをよく知っている。

これからたくさんの人間がキミを色眼鏡で見るだろう。
浴びなくてもよかった罵声を浴びることもあるだろう。
惨めな時間は、まだ少し続くだろう。
光が見えるのは、まだまだ先だ。

ただ、一つ確かなことは、「この状況をひっくり返せるのはキミしかいない」ということだ。

どれだけ小さかろうが、全てのチャンスに食らいつけ。
汚れ仕事であろうが、甘んじて受けろ。
ただし、心までは汚すな。
下げたくない頭を下げろ。
ただし、心までは下を向くな。
そして、その背中をキミの子供に見せろ。

キミの「家族」や「仲間」は、これからみっともなく働くキミを全力でフォローする覚悟でいる。
もちろん僕もだ。

昨日、スタッフに話してスケジュールを押さえてもらったよ。
来月キミに会いに行く。
泣き言でよければ、朝まで聞いてやるよ。
たったそんなことでキミが前に進めるのなら。

頑張ろうな。
寒い日が続いているから、身体には気をつけて。
大丈夫。いけるよ。


西野亮廣






【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Instagram版はコチラ↓