「相手は世界だけど、いける? 」

「世界を相手にエンタメを仕掛けたい学生さん 待ってまーす!」 キンコン西野が春期学生インターンを募集!!


毎度お騒がせしております。
ご存知ない方も多いかとは思いますが、僕は吉本興業に所属しておりながら、(株)NISHINOという会社をやっております。

作品制作やイベントの運営、美術館建設や、海外での個展や支援活動、最近だと広告代理店業など、エンターテイメントに関する様々な業務をおこなっております。
(※キチンとベラボーに税金を納めているので、安心してください)


本日のブログのタイトルにありますとおり、この(株)NISHINOが春期(春休み期間)学生インターンを募集することになりました。
(※サロンメンバー限定)

まるでブラック企業のような募集要項は以下の通りです↓




このご時世に「馬車馬のように働く」は完全にアウトだと思うのですが、時と場合よっては、馬車馬のように働かされます(※ごめんね)。

「エッフェル塔の個展」の最高責任者を丸投げされたりしちゃいます。


当時の彼らの奮闘っぷりが垣間見られる記事(の一部)がコチラ↓

===
===

…なんだか、とっても大変そうです。
ちなみに、コチラの映像が彼らの仕事。
とっても素敵な景色を作ってくれた彼らに感謝します。
ちなみに、彼らが「株式会社NISHINOの学生インターンをやってみた感想」が、こちら↓


西野さんのインターンの名物といえば、なんといっても「無茶振り」です!

僕自身「エッフェル塔での個展の責任者」や「SHIBUYA FREE COFFEEの運営」など数々のプロジェクトを「よろしく!」と任せて頂きました。

経験もノウハウもない中の挑戦ですし、責任も重いので、不安に潰されることもあるんですが、その分死ぬ気で頭と体を使うことになるので、自分の成長につながります!!

そして、そんな挑戦の道中でふと、「西野さんはこの"成長のチャンス"を見越して、あえて無茶振りをしてくださっているんだ。」ということに気づきます。

こんなに優しく、圧倒的な努力を重ねている人に僕は会ったことがありません。そんな西野さんに触れられるだけで日々学びを得られるし、自分の中での標準がぐんと引き上げられます!

根性と明るさに自信があって、死ぬ気で成長したい方にめちゃくちゃオススメです!!

瀬戸口祐太




インターン前からの映像制作の経験を活かして「西野さんの作品作りに貢献したい」と思い、約半年前、株式会社NISHINOのインターンに応募しました。

自信があった映像制作でしたが、西野さんをはじめ、周りのみなさんのプロとしての徹底的なこだわりに触れる中で未熟さを痛感しながら、数年分以上の勉強をさせていただいた濃厚な数カ月間でした。

インターン期間中、僕の段取りが悪く、仕事のスピード感についていけずに、ミスしてしまうこともありましたが、そんな僕にも、沢山挑戦する環境を作ってくれた西野さんには、本当に感謝しています。日々、身の丈以上の挑戦をする中で、「自分の弱さに気づくこと」ができ、まだ大きな結果を出すには至っていませんが、大きく成長できたように思います。

西野さんのインターンに飛び込んでみて、本当に良かったです。インターンに応募しようか悩んでいる方、失敗することを恐れずに、勇気をだして、挑戦してみることをオススメします!

小田周介


━━━

僕もそれなりに忙しいので、一緒にやるからには世界を獲りにいく気概がある学生と呑んだくれたいです。
面白い学生さんをお待ちしております。


西野亮廣




【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Instagram版はコチラ↓