吉本興業に所属している芸人の男前とブサイクのNo.1を決める『よしもと男前ブサイクランキング』という大茶番がキングコング西野の中で盛り上がっております(※意外と吉本愛が強い男!)。

※投票は11月30日まで

このブログでも何度かアナウンスさせていただいたと思うのですが、その結果、本当にありがたいことに(前回の中間発表で)『キングコング西野』が男前ランキング4位に堂々ランクイン。
僕自身、薄々気がついていましたが、どうやら西野亮廣は男前で、その事実に、ついに世間も気づきはじめたみたいです。

※見よ!この甘いマスクをっ!!

この『よしもと男前ブサイクランキング』の素敵なところは、「男前」に投票をすると同時に「ブサイク」にも投票しなくちゃいけなくて、そんな中、キングコング西野という凄まじきハンサムに投票することを決めた方から「男前は西野さんで決まりなのですが、ブサイクは誰に投票したらいいですかね?」という相談を受けます。

悩む気持ちはすごくよく分かります。
人を楽しませようとして、毎日一生懸命汗を流している人の中に「ブサイク」なんて存在するわけがありません。
ハゲ、チビ、デブ、オッサン、運動音痴、貧乏…その他もろもろのコンプレックスをネタにして笑いをとっている『芸人』に憧れ、この世界に入った理由は、「芸人が一番カッコ良かったから」です。
当然、この世界でブサイクを探せるわけがなく、となってくると、「『ブサイク』という烙印が押されたら、さらに面白くなる人」を選ぶしかなくなってきます。
つまるところ、応援ですね。
これは、全お笑いファンの総意だと思います。

んでもって、「ブサイク票は誰に入れたらいいですかね?」という相談に対して、やっぱり僕は梶原君と喋る時間が一番楽しい時間であった方が嬉しいので、(話のネタになるように)「ブサイク票は梶原君に入れてください」とお返ししました。

その結果、前回の中間発表では、僕が男前ランキング4位にランクインし、梶原君がブサイクランキング11位に堂々ランクイン!


これには大喜びした西野でしたが、「待った!」をかけたのは梶原氏。
「ちょっと待って。11位って、生々しくない?」と。

たしかに、あのルックス(正直、全然ブサイクじゃない)で10位内にランクインしていたら、「西野の流れ弾が当たって、ネタで入っちゃったんだな」という風に捉えられますが、11位というのは、ネタとも考えられますし、「実力でもぎとった」とも考えられてしまう微妙な位置。


「せめて、『さすがにネタでしょ』という順位にさせてよ。5位とか」というのが梶原氏の言い分です。

たしかに、おっしゃる通りです。
このままだと梶原氏が実力でブサイク11位を獲得したことになってしまいます。
とはいえ、とろサーモン久保田君やNON STYLE井上君といった強豪ひしめくブサイクランキング。
そんじょそこらのキングコング梶原雄太が上位を目指したところで、割って入れる世界ではありません。

そんな中、昨日、再び『よしもと男前ブサイクランキング』の中間発表がありましたので、皆様に共有させていただきます。

まずは、男前ランキングから。
こちらです。

===

さすが、天下のジャパニーズハンサム!
今回も4位にランクイン。
やっぱり、ものすごい男前なんだと思います。

※見よ!この色気をっ!!

気になるのは、ブサイクランキングです。
前回11位だった梶原氏は、はたして、何位にランクインしているのでしょうか?
こちらです。



===

3位!!!

さんい!!!!

NON STYLE井上君や、怪物ナダルを押さえて、堂々の3位です!!


皆様、本当にありがとうございます!!
おかけで、梶原君のブサイク化が止まりません!!
ちょっと力を入れただけで、こうも簡単に3位を取れるということは本当にブサイクなんだと思います。
先程、「芸人の中にブサイクはいない」と申し上げましたが、撤回します。
コイツはガチでブサイクです。

おかけで、キングコングの中で圧倒的な格差が生まれました!!
とっても喋りやすくなりましたよー!!!

※鬼ブサイクでカワイイ梶原君♥️

もう、本当に、本当にありがとうございます!!
どうか、このまま最後まで走らせてください。
『よしもと男前ブサイクランキング』の投票は11月30日まで。
投票は毎日できます(一度投票しても、翌日にまた投票できます)。

男前ランキングはキングコング西野に、
ブサイクランキングはキングコング梶原に、
何卒、清き一票を宜しくお願い致します!!

宜しくね!


#ブサイク梶原



【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
今日は『キンコン西野の重大発表』というテーマで書かせていただきました。
興味がある方はコチラ↓
Instagramで楽しみたい方はコチラ↓