気がつけば、今年もあと1ヶ月半。
調べてみたところ、ずっと昔にやったイメージがあるTOYOTAさんとのコラボ企画(ニシノクラウン)が今年の3月だったということが分かり、時間が流れる速さにクラクラしています。

この調子で人生も思春期ぐらいのスピードで終わりそうなので、意識高い系日本代表として精一杯生きようと思います。

さて。

僕らの年末は何といっても『天才万博』です。

「毎年、この日の為に一年間頑張っている」と言っても過言ではない僕ら大忘年会。
今年もみっちり5日間!(12月26日~30日まで)

マネージャーには「天才万博の日に仕事を入れたら殺すぞ!」と伝えており、こうして社員を脅迫していることが世に出ない限りは、無事に年末を迎えることができそうです。
12月25日に仕事納め、『天才万博』の初日の昼(開演前)から、会場近くの酒場で呑んだくれてやる所存です。
【写真】酔っ払って、天才万博のステージに上がった西野氏

その『天才万博』がおこなわれる会場(東京キネマクラブ)で、天才万博開催の数日前(クリスマス前)に、ホリエモンの大忘年会がひらかれます。
コチラです。

去年、観に行かせていただいた(少し出させていただいた)時に、客席で号泣しちゃって、「これは、絶対に毎年やらなきゃダメだよー!」とホリエモンにお伝えしたところ、その場で(翌年の)開催を即決したホリエモン先生。さすがです。

ストーリーも歌も、そしてホリエモンの芝居も(お世辞抜きで!)本当に最高で、加えて最高なのが、このミュージカルの客席です。

自然と仲間連中が集う忘年会になっていて、去年はビリギャルの坪田先生とオリラジ中田君と同じテーブルでした。

おかげで休憩時間も話に花が咲き、ついには「堀江さん!この舞台は、休憩時間は休憩時間で、僕らの忘年会みたいになってるから、来年は休憩時間を少し伸ばしてください!」とお願いする始末。
そして、その場で即決するホリエモン。さすが。
あれやこれやと発注してしまった手前、「西野君。今年のクリスマスキャロルも出てね!」と頼まれて、断る理由が見当たりません。

そんなこんなで、今年は12月13日(金)の夜の部に(少し)出させていただくことになりました。
出演後は客席に降りて、そのまま呑んだくれようと思っておりまして、そのことをお伝えしたところ、幻冬舎の箕輪さんが「西野さんが出る(客席にいる)んだったら、僕、13日の夜に観に行きますよ」と、さっそくプチ忘年会が決定しました。


客席隅のアウトロー気味なテーブルでは、箕輪さんと僕がチビチビ呑んでおりますので、気軽にお声がけください。
二人ともシャイですが、話すと結構イイやつです。

ホリエモンがステージの上で頑張って、ヘベレケ箕輪とヘベレケ西野が客席から応援するミュージカル&忘年会『クリスマスキャロル』のチケットは→コチラから

かなり楽しい時間になることをお約束します。
是非、遊びにいらしてください(*^^*)


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓
Instagramで楽しみたい方はコチラ↓

クラウドファンディングに挑戦中です。
応援宜しくお願い致します。


『フィリピンの子供達に絵本をプレゼントしたい』