『光る絵本展』と題して、国内外をグルグル回っております。

少し複雑なのですが、この個展には、

①僕が運営している個展
②吉本興業が運営している個展
③お客さんが運営している個展

の3つがありまして…満願寺、東京タワー、エッフェル塔など、「どうやら西野がやってそうだな…」という派手なヤツは僕がやっていまして、それ以外は、吉本興業か、お客さんが運営しています。

吉本興業が所属タレントの個展を運営するパターンは聞いたことがありますが、「お客さんが、個展を運営できる権利を買って、お客さんを集めている」というパターンは、あまり聞き馴染みがないかと思います。が、そんなことを、ここ何年もやっております。

僕には自分の作品の権利を独占する気持ちが一ミリもなくて、むしろ権利を解放して、誰でも触れるようにして、「僕の作品を使って食っていける人が出てきたら最高だなぁ」という想いがあり、今の形に至ります。

※『光る絵』自体を販売しております

そんな中、ウチのサロンメンバーの一人が、「事情があって『光る絵本展』の会場に足を運べない子供達に『光る絵本展』を届けたい」と、“移動式個展絵”を企画しちゃいました。
これです↓


クラウドファンディングも立ち上がったので、是非、皆様にご紹介したくて、こうしてブログに書かせていただきました。

重い障害を持って病院から抜け出せない子達がいて、自分自身、過去にそういった子供達に向けて、「一日限定」の病院での個展をやったのですが、やはり配送&設営&撤収のハードルは高く、そう頻繁にはできませんでした。


ですが、こうして、個展会場自体が走り、向こうから来てくれさえれば、それも可能です。
これまで届けることができなかった子供達に、届けることができます。

クラウドファンディングのリターンには、移動式の個展を開催できる権利もあって、イチイチ最高です。

これを買えば、個展をプレゼントすることができるので、先々で、被災地にプレゼントさせていただきたいと思います。



人が笑顔になる時間を1秒でも増やしたいので、今後もエンターテイメントと真面目に向き合っていきたいと思います。
プペルバス共々、宜しくお願い致します。



===

【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓
Instagramで楽しみたい方はコチラ↓

クラウドファンディングに挑戦中です。
応援宜しくお願い致します。


『フィリピンの子供達に絵本をプレゼントしたい』