アイツさえ現れなければ、憎たらしいほど美しい流れでした。

「吉本芸人の男前NO.1を決めようじゃないか!」と始まった『よしもと男前ランキング』開催のニュースを聞いた時、私はパリにいました。
翌日から、日本人アーティスト初となるエッフェル塔での個展が始まるというタイミングです。


フランスメディアの方を含む150名の関係者を御招待したレセプションパーティーでは(自分で言うのもアレですが…)絶賛の嵐で、明日から始まる個展に期待しかありません。

そして予想通り…いや、予想以上に個展は大盛況。
その盛り上がりは、僕自身、これまで経験したことがありません。
1日に3000人のお客様が足を運んでくださり、絵本も飛ぶように売れます。


そして、パリジェンヌを虜にしたこのタイミングで『よしもと男前ランキング』ときました。
これはもう吉本興業およびハンサムの神々が、西野をランキング1位にする為に仕組んでくれたとした思えません。

※フランスの子供達からも人気の男前氏

どうやら、すでに『よしもと男前ランキング』は始まっており、先日、中間発表があり、私は5位。


ただ、エッフェル塔の個展が終わったばかりで、『エッフェル塔の個展大成功男前ポイント』が入るのは、これからこれから。
くわえて、帰国後すぐに渋谷ハロウィンのゴミ拾いをする男前氏。


社会貢献も忘れないすさまじい男前っぷり。

中間ランキングが、5位であろうが、10位であろうが、問題ありません。
今の西野に、まくれない男前ランキングなどありません。


そんな中、昨夜です。

最悪のタイミングで、最悪の番組が放送されてしまいました。
『ゴッドタン』です。



そこには、つい3~4日前までエッフェル塔でパリジェンヌ達を虜にしていた男前氏の姿は微塵もありませんでした。


『尻ベーター対決』と題して、お互いの肛門を画面にこすりつけ合う怪企画。
コンプライアンスに厳しい地上波テレビは、いつから、こんな肛門バラエティーの放送を許したのでしょうか?

キラキラ女子の視聴率は0%。
ここは、男前ランキングから一番遠い場所です。


エッフェル塔の個展で積み上げた男前を一瞬にして破壊する『尻ベーター』。
地上波で20分近く肛門を出し続ける男に、どの女子がキュンキュンするというのでしょうか?

畜生め。

もう女子票は諦めました。
頼りは男子しかおりません。
全国の肛門系男子の皆様、どうか『よしもと男前ランキング』は肛門王子に清き一票を宜しくお願いします。

投票は→コチラから

【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓
Instagramで楽しみたい方はコチラ↓

クラウドファンディングに挑戦中です。
応援宜しくお願い致します。


『フィリピンの子供達に絵本をプレゼントしたい』