パリ・エッフェル塔で開催中の『にしのあきひろ光る絵本展inエッフェル塔』が朝から大盛況です。
ARも、VRも、大人気で、そして絵本のサイン待ちの列も閉館時間まで途絶えることがありません。
すべてスタッフの皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。


個展は開催場所によって意味合いが大きく変わってくるのですが、エッフェル塔での開催となった今回でいうと、西野亮廣に興味がない人が来られているので、「世界のフラットな反応が見れる」というのがありました。

そして確信したのは、「自分達の作品が十分通用している」ということ。
これは大きな収穫で、この結果は、次の世界戦略に大きく影響してくると思います。
詳しくは、明日のオンラインサロンにでも書きます。
面白いと思うので、是非、読んでみてください。


そんなこんなで、今日も18時以降に会場に向かいます。
昨日でサマータイムが終わったので、時間の切り替えがイマイチよく分かっていませんが、たぶん、18時以降に会場にいると思います。
信じてください。

最後になりますが、これからも他人を批評することには目もくれず、自分達の作品を作り、世界に届けていくことと向き合い続けていきたいと思います。
人生を懸けてエンターテイメントの世界戦にうって出る覚悟がある方は、一声おかけください。
一緒に走りましょう。

西野亮廣


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓
Instagramで楽しみたい方はコチラ↓

クラウドファンディングに挑戦中です。
応援宜しくお願い致します。