『にしのあきひろ光る絵本展inエッフェル塔』が始まりました。
エッフェル塔での個展開催は、日本人アーティストとしては初で、世界を見渡しても、過去にエッフェル塔で個展を開催したアーティストの記録が見当たらず、下手すると「世界初」だそうです。


現地フランスの方からも、「なぜ、こんなこと(エッフェル塔で個展)ができるんだ?」と何度も何度も聞かれましたが、僕からの返事は一つで、「できるまでやったから」

もっとも今回の個展は、僕というより、スタッフさんが走り回ってくださったおかけで実現したものなので、僕は、あまり偉そうなことは言えませんが(^-^)


ただ、「できるまでやったから、できた」は真実で、自分の夢の邪魔をするのは、往々にして「自主規制」で、自分自身です。
環境を言い訳にして、「できっこない」と言った瞬間に、夢は終わってしまいます。
世界は自分の夢を叶える方向に進んではくれないので、自分がブレーキを踏んでしまったら、どうにもならんのですね。

なので、決めていることは「夢の上限を決めないこと」で、たとえ世間から笑われようが、叩かれようが、そこだけは変えません。


エンタメの世界戦に入り、自分の小ささを思い知らされる毎日ですが、「エンターテイメントで世界を塗り替える」という夢は、引き続き、追いかけようと思います。

今日と明日の夜(19時以降)は、『にしのあきひろ光る絵本展inエッフェル塔』の会場におりますので、是非、遊びにいらしてください。
キミの夢の話が聞きたいです。




【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓
Instagramで楽しみたい方はコチラ↓

クラウドファンディングに挑戦中です。
応援宜しくお願い致します。