お金の使い方には「消費」「浪費」「投資」の3つがあると言われています。
それぞれ…

消費=最低限生活する上で欠かせない出費。
浪費=ムダ遣い。
投資=未来の自分のためになる出費。

といったところでしょうか。
30歳の頃に家を買っちゃいまして、くわえて独身ですし、食事もコンビニの蕎麦で済ませちゃうので、僕の「消費」は貧乏大学生ぐらいの額です。

時間を奪われることを極端に嫌うので、ありとあらゆる贅沢には興味がなく、ブランド品は持ち歩かないし、女の子とセックスする時もラブホは使わないので、「浪費」は“ほぼ”ゼロです。

ちなみに僕は「貯金」も「浪費」に分類しておりまして、「自分を安心させる為に、稼いだお金を寝かしておくなんて、ムダ遣いの極みじゃん!」だと思っているので貯金もしません。

となると、あとに残るのは「投資」で、僕は、収入のほとんどを「投資」にまわします。
投資にも、「お金を増やす為の投資」か「信用を増やす為の投資」があって、僕がやっている投資は後者です。

お金の価値が年々下がっている中、お金を増やす為にお金を使うのは勿体無いと思っていて、とにもかくにも人の為にお金を使って、世界で一番「もぉ…お前がやるなら手伝うよ」と思ってもらえる人になろうとしている(※「貯金」ではなく「貯信」に励んでいる)のがキングコング西野です。


世界で活躍するプラントハンターで、地元の同級生の西畠清順君から「ちょっと、力を貸してくれない?」とお願いされた時も、もちろん二つ返事でオッケー。清順君や地元に喜んでもらえるのなら安いもんで、これぞ「投資」ですね。

そんなこんなで、地元に木のモニュメントをプレゼントすべく立ち上げたクラウドファンディングが、本日最終日となりました(※今日の24時まで)。

本当にたくさんの御支援をいただきありがとうございます。
今回のプロジェクトでは、イベント用にモニュメントを制作し、イベント終了後に移設するので、制作費用の他に移設費用もかかってきます。
(※たぶんメッチャかかる!)

なので、こうして、あの手この手で支援を集めています。

西野亮廣による懸命のクラウドファンディングさ本日24時までです。 
御支援&シェアしていただけると嬉しいです。
集まったお金は全て世の中に還元します。

応援、宜しくお願い致します。


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
面白いと思います。
興味がある方はコチラ↓

Instagramで楽しみたい方はコチラ↓