昨日、「いろんな仕事をしてるよ~」という記事を投稿したところ、「バンコクで個展してるの?」というコメントが届いたので、現在開催中の『チックタック 光る絵本展inバンコク』について、もう少しだけ詳しくご案内したいと思います。
(※写真が会場設営中のものしかなくて、すみません)


『チックタック 光る絵本展inバンコク』は、昨日開幕した『JAPAN EYPO THAILAND』の会場で展開されています。
「にしのあきひろ」の名前が付く個展は、僕が手掛けるモノと、運営をお任せしているモノと、2つあるのですが、バンコクは後者です。

ただ、『えんとつ町のプペル 光る絵本展inバンコク』の時もそうだったのですが、バンコクのスタッフさんの仕事はとても丁寧で、いつも本当に素敵な空間を作ってくださいます。


今回の絵本『チックタック ~約束の時計台~』の舞台となる時計台の中を再現してくださっていて、本当に素敵です。


もちろん、奥に進むと『光る絵本』がズラリと並んでおりますので、バンコク界隈にお住まいの方は、是非、足を運んでみてください(*^^*)

ちなみに、東京では今、『にしのあきひろ 光る絵本展in東京タワー』が開催されています(~9月8日まで)


こちらは僕が偉そうに口を挟んだ方の個展で、“ガラス”と“光の反射”を利用して「人型の東京の夜景」が見れるようになっています。
何を言っているかよく分からない人は、是非一度、足を運んでみてくだい。


東京タワーでの個展が終わると、僕が手掛ける個展としては、次はいよいよ『エッフェル塔』です。


僕のスケジュールがどうしても合わなくて、設営前の会場の下見に行けないので、建築士さんとインターンの子に事前にパリに飛んでもらうことが決まりました。

昨日は「ラオスの学校建設の会議」や、「ロボット開発の会議」にも参加したそうです。
隣で仕事を見学させるよりも、役目を与えた方が成長スピードが早そうなので、基本、仕事を丸投げされるインターンの皆様。



仕事は大変そうですが、充実しているなら、なにより。
たくさんの笑顔を生める大人になってもらえると、嬉しいです。


たくさん学んで、とびっきり面白い人になってね。
応援しています(*^^*)



【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Instagramで楽しみたい方はコチラ↓