タイトルにありますとおり、僕たちキングコングの手抜き(ノー編集)YouTubeチャンネル『毎週キングコング』の登録者数が20万人を突破しました。

「YouTubeで一発当ててやろう!」といった野心めいたものは毛頭なくて、もともとは「梶原君が誰にも気を使うことなく喋れる場を作ろう」という想いからスタートした『毎週キングコング』。

毎週日曜日の夜に、梶原君の話を隣で西野が「ウンウン」と聞いているだけのお粗末な構成ですが、そんな中年の日常会話を楽しみにしてくださる変わり者がいて、毎回コンスタントに20~30万人の方が観てくださっています。
ありがたいかぎりです。

梶原君も僕も一人前に忙しぶるので、二人のスケジュールを合わせるのがなかなか大変ですが、フラっと始めたとはいえ、これだけの人に待ってもらっている以上は、キチンとお応えしなきゃいけないと思って、極力、2本撮りをしないように頑張っています。(※来週は2本撮りです)

梶原君はYouTubeを主戦場としていて、僕はオンラインサロンでチンタラやっています。
二人ともそれなりに頑張っているこのタイミングで、コンビのYouTubeにギアを入れたら、たぶん、そこそこの結果は出ると思うのですが、今の感じが心地よいので、しばらくはノラリクラリやっていこうと思います。

生温く応援していただけると嬉しいです。
もうすぐコンビ結成20年だし、記念イベントの一つでもやろうかなぁと思っている西野でした。

【追伸】
今日から『にしのあきひろ光る絵本展in東京タワー』が始まります。
夜がオススメです(*^^*)



【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今日は「地方都市の施設問題」についてコラムを書かせていただいております。
興味がある方はコチラ↓

Instagramで楽しみたい方はコチラ↓