昨日10時に販売を開始した夏の舞台『テイラーバートン』のチケットが即完。
そこからスタッフさんがすぐに動いてくださり、本日18時に「立ち見席」を追加販売することが決定しました。
チケットは『チケットよしもと』でご確認ください。

そんなこんなで、昨日は舞台『テイラーバートン』の稽古がありました。
お芝居が出来上がっていくまでの様(サマ)は、どう考えたってエンタメで、この楽しさを出演者やスタッフだけで独占してしまうのも違うと思うので、昨日は、サロンメンバーを稽古場に招待し、皆で『テイラーバートン』の成長を見守ってみました。

僕が「ここは、こうしよう!」と指示を出す姿を表でお見せする機会なんてそうそう無いので、これはまぁ『サロンメンバー特典』といったところかもしれません。

『情報解禁』などどこ吹く風で、作品が完成していくまでの過程をお客さんと共有していくスタイル(過程を販売していくスタイル)は僕のお家芸なのですが、絵本、Webサービス、個展、舞台…ときて、今度は『映画』でも、これをやろうと思っています。


クラウドファンディングやオンラインサロンなどで、かなり『過程』を共有しやすくなりました。

『完成品をお届けするエンターテイメント』と、『完成品を一緒に作るエンターテイメント』との間には大きな大きな川が流れていて、使う言語も道徳もまるで違うものですから、御理解いただくまでには、まだまだ時間がかかりそうですが、時代の流れは止められないので、文化としては必ず根付くものだと思います。

生暖かい目で見守っていてください。
『テイラーバートン』の「立ち見席」は本日18時発売です。

→チケットよしもと
【脚本】西野亮廣 
【演出】山口トンボ
【出演】西野亮廣、ブロードキャスト房野、小池唯、加藤パーチク、ホームレス小谷

【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Instagramで楽しみたい方はコチラ↓

クラウドファンディングに挑戦中です。
ご支援は→コチラから