「お芝居をやる」となると、何ヵ月も前から準備を重ねて、稽古は勿論のこと、告知や予算繰りなんかをしなくちゃいけないのですが、仕事終わりにカラオケに行く感じで、もう少しカジュアルにやることができたら、芸術に近い位置にある『お芝居』が、もう少し身近な存在になると思い、『テイラーバートン ~奪われた秘宝~』という作品を作ってみました。

『涙を流す』や『ツッコミ』など、かなりの訓練を重ねないと再現できないようなクダリを徹底的にカットした今作。

昨夜、稽古場に演劇経験の無いサロンメンバーをお招きして、台本をお渡しして、僕の稽古相手になってもらったのですが、ここに確かな手応えがありました。

8月16日(金)に一日限定で公演するのですが、ここでは、僕をはじめ、舞台経験者が出演します。
ただ、これはあくまで「こんな感じで演じてみては?」という提案です。

当日、物販ブースで『テイラーバートン』の脚本(1000円)を販売させていただくのですが、家で一人で読むもよし、著作権なんぞありませんので、各自で公演するもよし。
出演者を5人集めれば公演できる内容となっております。

タイミングが合えば、僕がお客さんとして観に行ったりもします。
そんな感じで、「お芝居」が身近なモノになればいいなぁという願いを込めて、『テイラーバートン』というお芝居をやらせていただきます。

8月16日の予定は空けておいてください。
チケット発売は、本日10時!
今後もエンターテイメントに生きます。


舞台『テイラーバートン』【日程】2019年8月16日(金)19時開演【会場】東京キネマ倶楽部
【脚本】西野亮廣
【演出】山口トンボ【出演】キングコング西野、ブロードキャスト房野氏、加藤パーチク、小池唯、ホームレス小谷
【チケット】チケットよしもと

【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今日は『お芝居を黒字化する方法』というテーマで記事を書かせていただいております。
興味がある方はコチラ↓

Instagramで楽しみたい方はコチラ↓

クラウドファンディングに挑戦中です。
ご支援は→コチラから