日頃応援してくださっているサロンメンバーを応援すべく、サロンメンバーの居酒屋に通ったり、サロンメンバーの美容室に行ったり、あの手この手で「応援のお返し」をさせてもろてます。

そんな中、僕のオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』に毎週面白い記事を投稿してくださるサロンメンバーの「けんすうサン」が、なんだか面白そうな会社を立ち上げられたので、『出資』という形で応援させていただくことが決まりました。


【プロフィール】
けんすう=1981年生まれ、男、ロケットのような形をしてる

けんすうサンが立ち上げられた会社の名前は『アル株式会社』で、この変な名前の会社が提供しているサービスは、マンガ探しアプリの『アル』です。
マンガ探しアプリ『アル』

この度、アンドロイド版も出たらしいので、さっそくダウンロードしてみました。
アンドロイド版の画面をスクショしたのがコチラ↓
━━━


━━━

こんな感じで、あの手この手でマンガと出会えて、そのまま購入までいけるわけですね。


世の中を今よりも面白くするために、僕は、僕の会社の利益を全額エンタメにブチ込むことに決めているので、『株式会社にしのあきひろ(=オンラインサロンを運営している会社)』から出資させてもらうことにしました。


つまり、「オンラインサロンの売り上げを、オンラインサロンメンバーの挑戦の応援費に回した」という状態ですね。
こういった応援の循環は大好きです。

総額2億円の資金調達を発表し、今日も朝からヤル気満々の「けんすうサン」。
ヤル気がみなぎっている「けんすうサン」のツイート


一冊でも多くのマンガが見つかって、漫画業界が盛り上がることを願っています。
お時間あれば、一度、マンガ探しアプリ『アル』を覗いてみてください。

コチラ→『アル』

マンガ探しアプリ『アル』を宜しくお願い致します。
今後も、サロンメンバーをどんどん応援していきたいと思います。

よろー!


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今日は「新しいWebサービスを作るよ」というテーマで一本書かせてもらっています。
興味がある方はコチラ↓

Instagramで楽しみたい方はコチラ↓



【西野亮廣の出没情報】

書店さんの挨拶まわりをさせてもらいます。
同店で西野亮廣の書籍をお買い上げの方は、西野亮廣を見かけたら、気軽に声をかけてください。
全力でサインを書かせていただきます。

▼6/14(金)
12:15 紀伊國屋書店梅田本店
13:10 紀伊國屋書店グランフロント大阪店

▼6/15(土)
11:00 紀伊國屋書店京橋店
13:30 紀伊國屋書店本町店
14:15 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店