Webサービスの開発や、美術館建設など…酔っ払った勢いで、様子のおかしい仕事をすぐに始めてしまうもんですから、『キンコン西野』をやるのもラクじゃありません。

「面白いことをする」という単純なルールしかないので、仕事の分野はハチャメチャです。
「面白い農業」があれば、農家さんにもなる勢いなのがキンコン西野です。

このままだと頭がこんがらがっちゃうのと、その仕事単体で収益を生んで回転させるのは、あまりにも無駄が多いので、

どの仕事で集客をして、
どの仕事でお金を生んで、
生んだお金を、どこに使うか?

というエネルギーの流れを可視化した『シナジーマップ』を描いています。

僕が自分で確認する用に描いたマップなので、基本、僕しか読み取れませんが、先日、オンラインサロンにこのマップをチラッと載せたところ、意外と評判が良かったので、コチラでもお見せします。

『AD』というのが「宣伝(集客)」で、
『ID』というのが「世界観」で、
『¥マーク』が「予算」です。

オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』から『絵本』に向けて、『¥マーク』の矢印が伸びているのは、「絵本の制作費は西野亮廣エンタメ研究所の売り上げから出すぞ!」という意味です。

『ビジネス書』に『¥マーク』が付いておらず、『ビジネス書』から『西野亮廣エンタメ研究所』へ『AD』の矢印が伸びているのは、「ビジネス書の印税なんて要らねーから、印税をすべてビジネスの広告費に使ってビジネス書をたくさん届けて、最終的に『西野亮廣エンタメ研究所』の宣伝(集客)に繋げるぞ!」という意味です。

こんな感じで仕事を設計していまーす。

意外とビジネスマンなのかもしれないキングコング西野の最新ビジネス書が本日発売となりました。
対象年齢【小学生高学年以上】の、とっても優しい(とっても大切な『お金』の話を書いた)ビジネス書です。
親子で読んでください(*^^*)


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Instagramで楽しみたい方はコチラ↓



【5月26日の西野亮廣の出没情報】

13:30~ 紀伊國屋書店札幌本店
14:00~ 三省堂書店札幌店
14:30~ 札幌弘栄堂書店パセオ西店
15:00~ MARUZEN&ジュンク堂書店 札幌店
15:45~ コーチャンフォーミュンヘン大橋店

・西野亮廣の書籍をお買い上げいただいた方にはサインを入れさせていただきますので、気軽にお声がけください。
・当日の状況次第で、時間が多少前後する可能性があります
・一般のお客さんへのご配慮をお願いします