昨夜は群馬でオンラインサロンメンバーとの呑み会がありました。
集客や売り上げの後押しをしたいので、当然、呑み会の会場はサロンメンバーのお店です。

昨夜は『せんや 高崎インター店』さん
━━━
〒370-0017 群馬県高崎市西島町49−1
027-353-5561
━━━
レターポットのマップを使って、サロンメンバーのお店を探して、貸し切りの予約を入れさせてもらいました。

お店を出た後は御礼のレターを贈ります。


お店の方(サロンメンバー)と記念撮影する酩酊状態の西野氏

今回贈らせていただいた「590レター」は、お店の信用ポイントとして表示され、その数字を見たサロンメンバーがお店に“ちょっと”入りやすくなります(*^^*)
ていうか、お店に行くキッカケになります。
こんな感じで↓

ちなみに、今日はこれから長崎に飛ぶのですが、明日の夜も長崎のサロンメンバーのお店で呑みます。
このノリで、サロンメンバーのお店を後押ししていきます。


| 福利厚生を充実させていく

『西野亮廣エンタメ研究所』は、フリーランスの方や新米起業家も少なくないので、現在、都内にサロンメンバー限定のレンタル会議室を建設中です。





ダンス&ヨガスタジオとしても使えるように、大部屋の壁(片面)は全面鏡にしようと思っております。
毎年、オンラインサロンの忘年会の余興で(世の中で一番苦手な)ダンスを披露するノリになっておりますので、僕も、この場所を使わせてもらおうと思っています。
レンタル会議室は今月末に完成します。

レンタル会議室の完成披露を兼ねて、『チックタック 光る絵本展in東京』をここで開催しても面白いかもしれません。

この調子で『西野亮廣エンタメ研究所』の福利厚生をドンドン充実させていきます。
また進展があれば御報告いたします。

それでは、これから長崎に飛びます。
長崎の皆様、宜しくお願い致します。


【明日(5/2)のキングコング西野出没情報】
(※書店の入り口で待ち伏せしておいてくだされば、新刊にサインを入れさせていただきます)

・DEJIMA博
09:30~11:25 生放送
13:00~13:30 トークショー※チックタック
・書店まわり
16:00 メトロ書店(長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎3F

16:45 紀伊國屋書店長崎店(長崎市元船町10番1号 ゆめタウン夢彩都4F)

17:30 TSUTAYA 遊ING浜町店(長崎市浜町2-35)
18:00 好文堂書店(長崎市浜町8-29)

19:00 サロンメンバーの呑み会


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Instagramで楽しみたい方はコチラ↓