【動画再生回数200万回突破!】キングコング西野亮廣の“叩き方”


毎度お騒がせしておりますキングコング西野です。

先日の近畿大学の卒業式のスピーチの動画の再生回数が200万回を突破しました。
現在230万回を超えており、言ってしまうと「バズっている」という状態です。

動画のコメント欄を読む限り、スピーチは概ね好評で(コメント、ありがとうございます)、少しは誰かのお役に立てたかなぁと思っていたのですが、ここにきて、お客様から「西野さん。近大のスピーチ、今、Twitterで炎上してますよー」と教えていただきました。

炎上は僕にとってはプラスしかないので、炎上することに関しては構わないのですが、それよりなりより炎上するようなことだっけ?



| YouTubeでは好評なのに、Twitterでは炎上。なんで??

気になったので、調べてみると、なるほど原因が分かりました。
コイツです↓


16分間のスピーチの最後の部分だけを切り取って、Twitterにアップされていたのです。
再生回数は、なんと637万回

あのスピーチをフルで御覧になられた方は御存知だとは思いますが、スピーチの構成としては、前半10分間のクダラナイ話(伏線)を『ラスト』で回収しているわけですが、Twitter上では『ラスト』だけが切り取られて、637万人に見られていたのです。


Twitter村で起こっている批判の声をまとめると、ザックリと以下の二つです。

①『このスピーチで感動するようなやつは、マルチ商法に引っ掛かるに違いない!許せない!』

②『人の人生を時計に喩えているけど、人は時計じゃない!許せない!』


「ラストだけ見ちゃうと、そりゃ意味が分からないよなぁ」と思いながらも、「とはいえ、ラストだけ見たとしても、炎上するほどのことかなぁ?」と思ったので、Twitter村に流れているラストの部分だけを切り取られた動画を見てみたら、たしかに、なんか甘いっちょろいことを言っていてメチャクチャ腹が立ったので、こうなったら僕も一緒になってキンコン西野を叩いてみることにしました。

| キンコン西野って、どうやって叩くの?

とは言うものの、もともと好感度で売っているタイプの芸人ではありませんし、叩けば叩くほど西野の宣伝になってしまうので、どうやって叩けば西野にダメージを与えられるかが分かりません。

そこで、西野叩きのプロフェッショナルのアンチ西野先輩の声を参考にさせていただくことにしました。

これから、キングコング西野を叩こうと思っている方は必見です。
それでは、順番に見ていきましょう。


【キンコン西野の叩きかた①】
| 絵本を描いているくせに「キングコング」を名乗っていることを叩こう!
「絵本作家」と言っているのに、「キングコング西野でした」で話を締めるなんて、たぶん絶対にオカシイし、絶対に許せない!
ここを叩きましょう。


【キンコン西野の叩きかた②】
| ゴールデンウィークを全て使って西野を叩こう!
世間がゴールデンウィークを満喫している間、大嫌いなキンコン西野に時間を費やして、とにかく悪口を言いまくってやりましょう。


【キンコン西野の叩きかた③】
| 警察に通報されたら終わるぐらいに残虐なツイートをしよう!
とにかく感情にまかせて残虐なツイートをして、リツイートされてしまって、思っていた以上に拡散してしまったら焦って削除しましょう。


【キンコン西野の叩きかた④】
| キンコン西野ではなく、近大を叩こう!
キンコン西野を叩いても効かなさそうので、『誰からも参考にされていない自分の中での近畿大学の評価』を下げてみましょう!


【キンコン西野の叩きかた⑤】
『邪魔な存在』なのか、『それほど邪魔ではない存在』なのか、よく分からない感じで叩こう!
キンコン西野は、すぐに抜けない『喉にささった魚の骨』ではなく、すぐに抜ける『歯茎に刺さった魚の骨』みたいな存在なので、何を言っているかは自分でも分かりませんが、なんか許せないので、叩きましょう!


【キンコン西野の叩きかた⑥】
| 西野よりもカジサックの方が絶対にイイので、叩こう!
西野がなんだ!
カジサックの方が絶対にスゴイので、カジサックを誉めて、キングコングにポイントを入れてやりましょう!!
ざまあみろ、西野!!


【キンコン西野の叩きかた⑦】
荒れ狂いましょう!
西野だけでなく、とにかく世の中がクソなので、目に写る全てのモノを叩くことに人生を懸けましょう。


【キンコン西野の叩きかた⑧】
| アンチ西野同士で不思議な口論をしよう!
大学のスピーチは薄かったらダメだけど、Twitterのコメントは薄くていいんです。
なぜなら、Twitterはコンドームと一緒だからです。
西野を叩いていることが「薄い」と批判されるのは、薄いコンドームを批判されるようなもので、そんなの絶対にオカシイので、言い返してやりましょう!!

 

| まとめ

いかがでしたでしょうか?
ゴールデンウィークを使ってキングコング西野を叩こうと思われている方は、今回のアンチ西野先輩のツイートを参考にしてみてください。

あらゆる角度から叩ける男、それがキングコング西野です。
そして、自分の人生が上手くいかないのはキングコング西野のせいに決まっています。
なので、西野を叩きましょう。

「参考になったよー。ありがとー」と思われた方は、このブログをシェアしていただけると嬉しいです。

それでは、またお会いしましょう。
さよなら。


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Instagramで楽しみたい方はコチラ↓






【追伸】
肩身の狭い思いをさせちゃって、ごめんね。
キミの為に頑張る。