キングコング西野 “異例の” CM出演で世間がザワつく。何があった!?


「キングコング西野がCMに出演している」ということで、界隈がザワついております。
そもそも、「好感度低い芸人」として名を馳せている男から最も遠い仕事が『CM』です。


西野にCMのオファーを出す方も出す方ですが、実は、西野サイドも「CMに関しては昔から慎重に付き合ってきた」歴史があります。


というのも、クラウドファンディングオンラインサロンといった、いわゆる『ダイレクト型課金』を活動の軸に置いている西野にとって、もっとも重要なのが『信用』で、これまでも、お客様からの信用が落ちるようなアクションは徹底して、断ってきたのです。

「お金を貰ったから、商品を勧める」ということを絶対にしない西野は、ブログから宣伝のバナーを外したほど(※西野のブログは数百万アクセスしようが、1円にもなりません)。


そんな西野がCM仕事として引き受けたのが、こちら。


キャリオク』とは…自分の経歴でオークションを開催することで、企業からの年収提示付きのオファーを受けることができる転職サービスです。

めちゃめちゃザックリ言うと、「私を買いたい人が、私を買って!」です。


少し踏み込んだ話をすると、お金を「我慢の対価」だと思っている人って、本当にたくさんいて…つまり“楽しく働けていない人”がいて、でもほれは、その人の能力が低いわけではなく、「今の職場が合っていないだけだ!」と僕は考えています。

だけど、次の働き口が見つかっていないし、見つかったところで、次の職場が自分に合っているかどうかも分からない。
だから辞められず、我慢をしながら仕事を続けていくしかない。

僕自身、コロコロと肩書きを変えているのですが、
転職はもっと滑らかであるべきで、
僕らは自分に合った職場で、
もっと楽しんで仕事をやれる。
…と思っています。

僕が商品やサービスをお勧めする以上、そこに嘘があってはいけませんし、皆が幸せにならなければいけません。
今回、『キャリオク』さんからお話をいただいた時に、やはり、二つ返事でお受けしたわけではなく、サービス内容を何度も聞いて、「これだったら、一つも嘘をつくことがなく、お客さんにオススメできる」と判断して、今回、ご一緒させていただくことになりました。

あの……

とても良いサービスです。


僕は絶対に嘘をつかないので、僕を信じてもらっていいと思います。
こうして、今、ブログに書いているのも『契約』があったわけではなく、シンプルに皆様にオススメしたかったので、僕個人の判断で書いています。

是非、一度、サイトを覗いてみてください。


人生の選択肢の一つに持っておくと、とっても良いと思います。
以上、キングコング西野でした。

【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今朝は「総制作費15億円の巨大作品に挑む!」というテーマで記事を投稿させてもらっています。
興味がある方はコチラ↓

Instagramで楽しみたい方はコチラ↓