ウチのスタッフのオンラインサロンが、開設3日で600人を突破。
ネットニュースでも紹介されて、なんか今、ものすごい人気らしいです。
僕も入っています。

→オンラインサロン『田村Pのココだけの話

僕らはチームで動いているので、チームの中から人気者が現れるのは本当にありがたくて、この調子で何かの間違いでスタッフのオンラインサロンメンバー1000人とかを突破してくれねぇかなぁと思っております。

そんな中、ひときわ異彩を放っているのが、現場マネージャーの須藤君。

昨夜は仕事終わりで地元(兵庫県川西市)の友人らとの呑み会(お花見)に行ったのですが、そこに何故か、サツマイモになって泥酔している須藤君がいました。

「あれ? なんで須藤くんがココにいるの?」と訊いたら、「ボク、今日、オフなんですぅ」と返ってきましたが、僕は今の今まで現場で働いていたので、僕の現場マネージャーはオフじゃないと思うのですが、「今日はオフです」の一点突破。お見事です。

訊けば、昼間から酔っ払いながら、僕の地元の友人らと、お花見の準備のお手伝いをしていたらしいです。
何がタレントマネージメントでしょうか。


バキバキに働くスタッフもいて、「働いてなるものか!」を貫くスタッフもいて、とても愉快な毎日です。

まもなく、そんなチームが立ち向かうのは総制作費が4000万円になっちゃった『チックタック 光る絵本と光る満願寺展』

地元の皆さまの協力もあり、250台収容の駐車場の確保に成功(会場から徒歩2分)。
もちろん、オンラインサロンメンバーには馬車馬のように働いてもらいますよ。

自身過去最大規模の個展が、まさかまさかの地元開催。
チーム一丸となって成功させます。

頑張ります。
宜しくお願い致します!


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今朝は「イベントを設計する」というテーマで記事を投稿させてもらっています。
興味がある方はコチラ↓

Instagramで楽しみたい方はコチラ↓