今朝ご案内して田村Pのオンラインサロン『田村Pのココだけの話』が開設初日に会員数350人を突破したそうです。
スタッフのオンラインサロンの盛況っぷりに一部では驚きの声も上がっていますが、シンプルに彼女の能力が評価された当然の結果だと思っています。


自分で言うのも何ですが、美術館建設を事後報告してしまう西野亮廣のサポートというのは本当に大変です。

西野本人は連日呑んだくれて自分には甘いクセに、他人には厳しく、基本、「ダメ。話にならない。やり直し」の連続。
スタッフが少しでも手を抜こうものなら、カタツムリのごとくスネまくるのが西野です。
カタツムリがスネているのかどうかは知りません。

空間作り一つとっても、音に照明に美術セットに、もうメチャクチャうるさいです。

広告の打ち方もイチイチうるさいです。
口癖は「もっと想像しろ」です。
どこを切り取っても面倒な男を連日サポートし続けているわけですから、そんなもん、天才に決まっていて、そのことを周りはよく知っています。

いつも口癖のように「私には何の才能もない」と言っていたので、「何をワケの分かんないこと言ってんの?」と返して、半ば強引にオンラインサロンをやらせてみました。

僅かかもしれませんが、今回の結果が彼女の自信に繋がったようで、喜んでいる彼女を見て、とても嬉しい気持ちになりました。
心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

オンラインサロン『田村Pのココだけの話』は




| 皆で前に進む

僕らはチームで動いています。
毎日たくさん議論して、
汗をかいて、
ときどき喧嘩もして、
呑んで仲直りして、
まるで文化祭のようなノリで、ただただ世間の皆様をビックリさせる為だけに今日もジタバタと走り回っています。

僕一人だったらとっくの昔に野垂れ死んでいたところを、スタッフやサロンメンバーに拾ってもらって今日に至ります。
毎日のようにピンチを迎えている彼らと過ごす毎日は、とても刺激的で、とても幸せです。

もうすぐ僕らの個展が始まります。
先日お伝えしたとおり、「制作費4000万円をかけて、あんまり来てほしくない個展」です。
きっと、また、ものすごい量のピンチが待ち構えていると思うのですが、彼らと過ごすピンチは、それほど悪いものじゃありません。

【お知らせ】
今夜『空想実現ファイル』(TBS)という特番に出演しています。
この番組、とても面白かったので、オススメです。



【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Instagramで楽しみたい方はコチラ↓