昨日、オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』で、これから仕掛ける超ド級の挑戦を発表をさせていただきました。

キングコング西野が「超ド級」と言っているのですから、本当に超ド級の挑戦です。
普通に死ぬレベルの挑戦です。


ていうか、企画書や事業計画書の類いが退屈で、「ゴールまでの道筋が綺麗に見えてしまっている挑戦なんぞに、誰が心を奪われるんだよ」という思いが僕の中であるものですから、
誰よりも仮説を立てて、
誰よりもシミュレーションして、
そして、答えが見えたモノは捨て、
どうにかして答えを出さないと死んでしまうモノを選んでいます。

結果、死にかける(ほぼ死んでいる)毎日を送ることになるわけですが、とっくの昔にエンターテイメントに魂を売り飛ばしているし、なにより、サロンメンバーにはエンタメの最前線を見せ続けたいので、とにもかくにも、超ド級の挑戦をスタートさせることにしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆で行く
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンラインサロンメンバーには、いつも、僕の挑戦を後押ししていただいているので、僕も可能な限り、オンラインサロンメンバーの挑戦を後押しさせてもらいます。

その一つが、昨日と一昨日も書きました「サロンメンバーの店の売上を伸ばす」です。

サロンメンバーが働く店が一目でわかる地図をつくり、『サロンメンバーが働く店』『サロンメンバーが働く店に行きたいサロンメンバー』をマッチングさせて、サロンメンバーが働く店にお客さんを流します。

そして、僕もその地図を利用して、サロンメンバーが働く店に行き、時間とお金を落とし、ついでに宣伝します。

昨夜は、急遽、髪を切りたくなったので、その地図を利用して、サロンメンバーが働く美容室『CHAINON』に行ってまいりました。

髪を切っていただいている間は、相談に乗ったり、相談に乗ってもらったり。
そこには美容室特有の「探りあったまま、最後まで盛り上がらない会話」などは一切なく、面白がっているモノが同じなので、とても居心地の良い時間が流れていました。


髪を切ってもらった後は、キチンと御礼の手紙(レター)を。
こちらの御礼の手紙(レター)は公開しているので、誰でも閲覧可能です。
これが、サロンメンバーのお店の評価に繋がります。

こんな感じで↓



誰よりも速いスピードで走ることは可能ですが、僕は遠くに行きたくて、
遠くに行くには、皆で進むしかないので、
ただの一人も置いてきぼりにせず、資産を独り占めせず、全員を勝たせながら一緒に前に進みます。

↑こちらの個展も、描き上げた絵を展示だけしてりゃ良かったところを「そんなの面白くない!」と僕が言い出して、会場となる『満願寺』全体を光らせることとなり、制作費は瀕死状態。

「なんで、そんなバカなことをするの?」と訊かれますが、「バカなことだからするの」としか返せません。
僕は、こんなバカに付き合ってくれるサロンメンバーと一緒に生きていおうと思います。


今日は『ニシノクラウン』の展示の最終日(@表参道ヒルズ)。
何時まで展示してあるんだろ?
夜、東京に戻るから、最後に見ておきたいな。
サロンメンバーと一緒に生んだ作品です。



【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今朝は「アイデアの生み方」というテーマで記事を投稿させてもらっています。
興味がある方はコチラ↓


Instagramで楽しみたい方はコチラ↓