今日は、TOYOTA×西野亮廣『ニシノクラウン』の記者会見がありました。

デザインの賛否は勿論のこと、デザインのコンセプトに「語りシロ(ウンチクを語れる要素)」があれば、『クラウン』をキッカケにコミュニケーションが生まれると思って、2本の角を持つ想像上の生き物『バイコーン』と、ナポレオンの帽子の『バイコーン』を掛けてみました。

金と紺の込み合わせはナポレオンの帽子の色で、“キンコン” 西野とは関係がございません。
結果的に悲惨なダジャレになっちゃってるパターンです。

明日(3月12日)から表参道ヒルズの正面玄関前に展示されるのですが、記者会見でチヤホヤされすぎて居心地が悪くなっちゃって、「もっと泥臭いことをせねば」というスイッチが入り、「表参道ヒルズでニシノクラウンを撮って、『#ニシノクラウン』を付けて、Instagramにアップしてくださった方全員に『いいね』を押しにいきます」と勢いで言っちゃいました。

言っちゃったので、やります。

ついでに言うと、期間中、Twitterで僕にメンションを飛ばして『ニシノクラウン』とのツーショット写真を撮って送ってくださったら、必ずリツイートします。

この機会に、是非。

しかし、それにしても、これが屋外に展示されるとどうなるのでしょうか?

楽しみです。
明日、もし時間が空けば、僕も観に行きまーす。

では。


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓