昨夜、『プペルホテル』のことを発表したところ、大変な反響をいただきました。
お笑い芸人や絵本作家は、普段、あまりホテルを手掛けたりしないらしいです。

ちなみに今回の話は、勢いに任せて始めたわけではなく、去年からサロンメンバーの皆とジワジワと進めてきた案件でございます。
「無謀だ!」「きっと失敗する!」という声もありますが、「己の生き様を売り物にしている『芸人』が、無謀でもなくて、おおよそ成功するであろうプロジェクトに手を出して何が面白いんだよ」と思っております。


難しいことは百も承知で、その上で挑戦して、そして結果を出します。

そんなこんなで、本日より『えんとつ町のプペル 光る絵画展in日本橋三越本店』(入場無料)がスタートしました。


「今年の夏に『プペルホテル』がオープンしますよー」という告知を兼ねた個展ですね。


それもあって、会場は『プペルホテル』を匂わすような雰囲気になっておりまして(カフェなども併設しております)、これまでの個展とは大きく異なります。

僕の身体はゴールデンウィークに兵庫県川西市で開催される『チックタック 光る絵本と光る満願寺展』の方に奪われていたので、ぶっちゃけ今回の三越さんでの個展はスタッフさんに丸投げしていたのですが、今日、会場に行ってみると、これがまぁ素敵で素敵で。。



個人的には、グッズが好きでした。


とくに『プペルホテル』のマグカップは完全にシャレオツで、あまりのシャレオツっぷりに、珍しく大人買い(6個)をする事態。

家にお客様が来られた時に使います

『プペルホテル』のグッズの在庫がどれぐらいあるか知りませんが、とにもかくにも「グッズを買う」という目的の為だけでも、日本橋三越本店に行かれることをオススメします。


手帳もシャレオツだった

『えんとつ町のプペル光る絵画展in日本橋三越本店』(入場無料)は、3月26日までやっております。
後半になるにつれ、人が増えていくと思うので、静かに見たい方は前半の平日を狙われるといいと思います。
僕も、また遊びに行きます。
追加でグッズが欲しいので、明日もまた行くと思います。

とにかく、オススメの個展です。是非!


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今日は「ステージビジネス」というテーマで記事を投稿させてもらっています。
興味がある方はコチラ↓