エンターテイメントに魂を売った男の次なる一手は?

キンコン西野の新プロジェクトは、まさかの『ホテル』!?なぜ芸人がホテルを手掛けるのか?


毎度お騒がせしております。
キングコング西野です。

ここ最近、「次、何を仕掛けるの?」と訊かれる機会が増えてまいりまして、僕個人の案件だったら、「情報解禁日」などありませんので、ペラペラ喋れるのですが、クライアントさんが絡んだ案件となると、そうはいかず、これまではオンラインサロンの中だけで「次は、これをやるよー」という案内を出してきました。

今もサロンメンバーとだけで共有していて、外に出せていない情報がいくつかあるのですが、そのうちの一件を出してもよくなったそうなので、変な時間に公表します。


次は……ホテルをやります!


ホテル名は『プペルホテル』
『えんとつ町のプペル』の世界観を再現したホテルで、今年の夏にオープンします。


詳しい場所はまだ言えませんが、都内のどこかです。結構、通いやすい場所にあります。

「ホテルをやります!」と書きましたが、ホテルの運営は別会社でして、言ってしまえば、『ディズニー』さんと『オリエンタルランド』さんみたいなノリです。
キチンと契約を結んで、ホテルの内装は勿論のこと、グッズ等のクオリティーチェックもさせていただいております。



ホテルは総合エンターテイメントなので前々からやろうと思っていたのですが、思っていたタイミングで話をいただいたので、「それなら一緒にやりましょう!」と。

プペルホテルの一階にはスナック『Candy』もできるのですが、今は、Candyで酔っ払って、そのままホテルに泊まってやる気マンマンです。


その『プペルホテル』が、「今年の夏にプペルのホテルをオープンしますよー」というお知らせも兼ねて、明日(2月27日)から日本橋三越本店さんて『えんとつ町のプペル 光る絵画展』を開催されることになりました。


明日は、ちょうどお昼に暇しているので、さっそく遊びに行ってみます。
会場をウロウロしておりますので、気軽にお声がけください。
サインやら、相談やら、やらせていただきます。

取り急ぎ、「キングコング西野は次にホテルをやるらしい!」というお知らせでした。
そこそこヘンテコなネタなので、「西野がまた変なことをしてるよ」と言いながらシェアしていただけると嬉しいです。

それでは、日本橋三越本店でお会いしましょう!
さいなラッキョ。


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今朝は「若手育成」というテーマで記事を投稿させてもらっています。
興味がある方はコチラ↓