昨日は、僕の地元・兵庫県川西市で、小・中・高時代の同級生との呑み会がありました。
僕らは年に一度ぐらいのペースで、こんな会をやっています(仲がイイネ!)。

小学校時代の僕は「西野→にっしん→日清やきそばUFO」の流れから『UFO』と呼ばれていて、こんなフザけたニックネームが付けられるヤツなんて2000%ひょうきんに決まっています。
本当にひょうきんだった西野少年

友達からの評判は今も昔も「明るくて、素直で、ええ子」で、昨夜、皆の話を聞きながら、「皆、保護者のような目で僕を見てくれていたんだなぁ…」としみじみ。
そういえば、思い出を掘り起こせば、出てくるのは、僕のフォローをしてくれている友達や彼女の姿ばかりで、いやはや頭が上がりません。

そんな話の流れから、同級生の女の子から「『1番面白くなってくるー!』と元気よく地元を飛び出していったのに、世間から理解されずに叩かれてしまっているアンタの姿を見るのが本当に辛かったし、メチャクチャ悔しかった」と言われ、涙腺が崩壊しかけます。

同じ席に座っていた友達から、
「ほんまソレ!当時、『西野と友達』と言ったら、職場で白い目で見られてんでー!」
「わかる!俺、それで上司と喧嘩したもんww」
というダメ押しが入り、「ごめんてー(笑)」と言いながら、内心は完全に泣いております。

皆、一緒に戦ってくれていたみたいです。


《キングコング西野を応援すると叩かれる》

これは僕のファンの方も、ウチのスタッフも同じ目に遭っていて、皆、何年も何年も我慢してくれていたので、こうなってくると、ちょっとやそっとの成功では「借り」は返せません。
地元を飛び出した時の公言どおり、一番面白くなって、お返ししようと思います。


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今朝は「コミュニティーの財布」というテーマで記事を投稿させてもらっています。
興味がある方はコチラ↓