オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』では、絵本やWebサービスや美術館を作ったりもしていたすが、メインコンテンツは僕が毎朝投稿する記事です。
『日刊西野亮廣』です。

サロンに投稿した記事を、綺麗にまとめて、1年後にビジネス書として出していたりするのですが、「サロンに投稿してから1年が経過した記事は、サロンメンバー特典として、自由に使っていいよー」とか言っちゃったので、僕ではない誰かが僕のビジネス書を出しちゃうかもしれません。全然オッケーっす(*^^*)

新世界新世界
1,435円
Amazon

昨日は、我らが破天荒・平成ノブシコブシ吉村君が買った無人島(エンタメ島)の価値について、ホニャホニャと長文を書かせていただきました。

「エンタメ島を作りたい」という吉村君の夢と遠からず、僕も今、美術館を中心とした町を作っているので、あの辺の挑戦はチョットだけ得意分野です。
もちろん吉村君が買った(3年後に買う?)無人島も、以前、調査済み。

サロンの方には詳しく書かせていただきましたが、エンタメ島を作る上でクリアしなければならない条件を諸々スッ飛ばしちゃっているので、今回の無人島の話はたぶん白紙になっちゃうと思います。
が、吉村くんが面白い芸人で、彼の覚悟が本物だということには違いないので、引き続き応援させていただきます。
やっぱり、仕掛ける人が好きです、僕は。

同期に面白い芸人がたくさんいて、たくさん刺激をいただけて、つくづく恵まれているなぁと思えたニュースでした。
ノブコブ大好き。


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今朝は「演劇で生きていく方法を真剣に考える」というテーマで記事を投稿させてもらっています。
興味がある方はコチラ↓